BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

ホントのサービスって??

2005年11月20日 | 研修・訓練
サービスの概念って人の価値観の問題だし、航空会社によってもそれぞれ違ってると思う。顧客満足って言葉よく耳にすると思うけど、お客様に満足して頂ける基準はそれぞれで、その基準を察知して最大のホスピタリティーでサービスする事が重要になる。でもそれは過剰なサービスではないんだね…これがムズカシイんだわ…。お客様の「心を読む」って細心の注意を払ってないとできない事。常にレーダーをはりめぐらせてお客様の行動、表情から今何を欲してるのか判断し行動しなければならない。今まで接客のお仕事はかじってきた私だけど、頭で分かってても実践となるとホントに難しい。お客様の心が読めるsmartなCA目指してがんばりまっす!!

最新の画像もっと見る

post a comment