BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

お料理教室10・bread。

2007年01月17日 | お料理
バターロールです

初級コースの二回目にしては、ハイレベルなイメージのバターロール…
成型には苦労したけど、焼きあがると不器用さもカバーされてて予想以上においしそうに出来上がりました

コネはあいかわらず難しくて極めるにはまだまだだけど、回数重ねて慣れていくしかないなぁと思いました。


               


ここで豆知識★
私だけ知らなかっただけ!?かもしれないけど、バターロールってバターたーっぷり入れるからバターロールかと思ってた
バターをつけて食べるパンだからバターロールなんだってさ
知ってた
なのでバターたーっぷりつけていただきました




最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2007-01-18 22:20:34
わお
売り物かと思うくらい
スッゴイきれいにできてるね
形もキレイだし、焼き面も光ってるね
返信する
Unknown (aki)
2007-01-18 22:23:26
また、途中で投稿しちゃった・・・。
まだ、慣れてないみたいでちゅ
ゴメンネ。

私も、バターロールって、
バターたっぷりのロールなんだと思ってた

こんなバターロール、
日曜の朝ごはんとかに食べたいなぁ
返信する
TO aki (bluesky)
2007-01-20 19:28:23
朝ごはんに食べたいよね
でもね…、朝まで待てなくて、夜のうちに無くなっちゃいました
ホントにペロッと食べられちゃいます。
おそろしいね
返信する
Unknown (kyonn)
2007-01-21 00:18:26
わぁぁぁぁぁぁ~
めちゃめちゃおいしそうなバターロール
このつやたまりませんなぁ~

バターロールの由来もみんなと同じく勘違いしてて、
また一つ勉強になったよ~
返信する
TO kyonnkichi (bluesky)
2007-01-22 23:50:25
これは、前のアーモンドクラウンよりもっちりしてておいしかった!
その分生地のコネが大変だったけどね
こんなにツヤツヤに焼きあがるとは思わなくてびっくり☆
返信する

post a comment