BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

イカ~♪

2009年05月20日 | こんな一日・・・
呼子に行ってきましたょ~♪♪
イカ大好きです★

何気に毎年呼子のイカ食べてました。
*過去記事*






ランチはもちろんイカづくし!
河太郎のイカの活き作り定食デス♪




透き通ってて新鮮♪

足がうにょうにょ動いていました。
ちょっとかわいそうだったけど…おいしかったです(笑)



このうにょうにょしていた足が、のちほど…




↑こんな姿になってでてきました。
からあげです。
もぅ絶品です~!!


他にもイカしゅうまいや椀物、デザートのパイナップルなどもついています★




*   *   *   *   *   *   *   *


おなかもいっぱいになったところで…

港から船に乗って、七つ釜に行きました♪




遠くに見えるのは、呼子大橋です。







七つ釜に近づくにつれて、玄武岩の絶壁が見えてきました。
このでこぼこした岩が玄武岩です。






釜の上は公園になっています。



ついに七ツ釜に到着。





こんなカンジで七つ穴があいています。

船が釜に入っているの分かりますか?
私達の船も釜に入ったのですが、船が大きくて途中までしか入れませんでした…。


釜の中の様子は、とっても神秘的で自然の作り出した風景に圧倒されたのですが、写真がイマイチ…。

近くから取りすぎて気持ちワルイ写真がいっぱいでした…ププ。



お天気もよくてつかの間のクルージング、気持ちよかったです♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
前原ツアー (wattyu)
2009-05-21 09:56:47
楽しかったね~色んなとこいけて充実の旅やったよね(^o^)

即興詩人の工房一緒に行けて良かったわ~さえちゃんにも食べてもらった?
私、先日また取り寄せたけね(笑)即興詩人の草柳さんが7月末から8月いっぱい旅に出るけ直前になったらまた大量に頼もうと密かに計画中!その時は一緒に頼んであげるよ♪
返信する
TO wattyu (bluesky)
2009-05-21 16:49:00
ホント充実の一日だったね♪

また即興詩人行きたいので、連れてって~♪
前原けっこうステキなお店あるよね。。。
イタルもよかったし。
イタル、ランチもやってるみたいだから
今度はランチ行きたい~♪

草柳さんって、あのおじいさん!?
旅に出るんだ~。

さえもおいしいって大喜びだったよ★
大事に食べてたけど、おいしいからすぐになくなっちゃうね…(涙)
返信する
Unknown (kyonn)
2009-05-22 23:01:09
呼子のイカいいねぇ~♪
どれもこれも美味しそう☆
七ツ釜の中に入れて見れるって、カプリの青の洞窟みたいな感じ!?
一度も呼子行った事ないので行って見たいなぁ。。。
返信する
TO kyonn (bluesky)
2009-05-26 12:45:19
とってもいおいしかったよ♪
海の幸大好物だから、たまりません!!

青の洞窟と比べたら劣るけど…、呼子の海も青くてきれいだったよ~★

呼子、ちょっと遠いけど、ドライブがてら行くといいよ♪
返信する

post a comment