BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

手作りbread。

2006年12月23日 | お料理
ABCで習ったレシピ、『アーモンドクラウン』というパン。
おいしくなーれーとがんばってコネコネしました。
一次発酵、二次発酵とねかせる時間が長くてトータルすると3時間くらいかかっちゃいました
おいしいものにたどりつく道のりは長かった…

          


ちょうどいい型が無く、ゼリー型で焼きました、へへ
でもクラウンっぽくなってるでしょ??
あまった生地でちっちゃいパンも焼きました。


焼きたてはすぐに私のお口の中へ。
あつあつふわふわで幸せ~
また時間のある時に作ってみよー。


まだパンの授業はこのアーモンドクラウンしか受けてないから、次のバターロール受けてレパートリー増やしたいナ





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2006-12-29 00:01:17
わぁぁぁぁぁぁぁ~超うまそう~
このパンのレシピもらったけー作ってみようかなって思ってたんだけど、こんな型もってなくって…
シフォンケーキの型ならあるんだけど、これでもいいかなぁ~?
ねぇ、醗酵ってオーブンに付いている醗酵ボタン使っても醗酵ちゃんとできた??
というか、焼き上がりのPHOTOを見てたら、大成功だよね
こんなの作れたら誰もが尊敬するよ~
見た目もボリュームも豪華
返信する
TO kyonnkichi (bluesky)
2006-12-30 17:28:49
おいしかったよぉぉぉ!!
出来立て食べたいが為にがんばった☆
型無くても大丈夫。
シフォンケーキの型でもOKだし、丸パンにしてもいいと思うよー!
発酵もオーブンの発酵ボタンでふくらんだよ。
今度機会あったら一緒に作れたらイイね
返信する

post a comment