BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

レンコンで…。

2006年12月22日 | お料理
お母さんにならって『レンコンエビ団子』??(←勝手に名づけました!)を作ってみました!
レンコンとエビをすって、卵と片栗粉をつなぎにしてお団子にします。
あとはカラッと揚げるだけ!

めんつゆでいただきました。
なんでも出来たてはおいしいねー
ビールもすすみましたぁ

          


あとABCレシピの『すくい豆腐の酸辣あんかけ』を作ってみました。
具沢山なので野菜やきのこ類を沢山とれるスープです。
ごはんもすすみますよぉ~

          



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2006-12-29 00:02:47
このレンコンエビレシピ頂き
見るからにビール
返信する
ゴメンミスった。。。 (kyonn)
2006-12-29 00:06:35
見るからにビールのお供に最適ですわぁ
こんなの、大好き
『すくい豆腐の酸辣あんかけ』も豆腐があれば、
後は何でも入れて出来ちゃいそう
bluesky、ちゃんと勉強してきた事を復習しててえらい
私もやる気になってきた

とりあえず、明日からそっち帰るからね~
返信する
TO kyonnkichi (bluesky)
2006-12-30 17:33:55
復習というか、『また食べたーい』って思っちゃう→作らざるを得ない。。。のです(汗)
でもおいしく出来ると楽しいネ!
ちょっと目覚めたかも!?

また来年も色々作ろうと思いまーす☆
返信する

post a comment