BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

お料理教室9・cooking

2006年12月08日 | お料理
メニューは…

えびマヨネーズ
れんこんと松の実ごはん
すくい豆腐の酸辣あんかけ

えびマヨのソースは、マヨネーズにコンデンスミルク、生クリーム、トマトケチャップにジンなんか入ってて本格的!
えびは、泡立てた卵白にからませて焼くからふわふわでした★
意外と簡単で本格中華が食べられたのでおうちでも挑戦してみようと思います♪

れんこんと松の実ごはんはかなり薄味で上品なお味。
私は、お醤油足して炊きたいって思いました(苦笑)。
松の実が香ばしくてアクセントでした。

すくい豆腐の酸辣あんかけは私の好きな味でした!
酸ってあるからてっきり酸っぱいのかと予想していたら、どちらかといえば辛い!!
ちょっと辛くてむせちゃった(汗)ので、自分で作る時は辛さを抑えようって思いました!!
スープの中にはお豆腐がおっきなまんま入っててれんげですくっていただきます。
お豆腐じゃなくてもラーメンとかソーメンでもいけるって先生が言ってました。
おいしそう~★

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2006-12-10 14:29:42
わぁ~私の大好きなエビマヨ
マヨネーズ以外にコンデンスミルク、生クリーム、トマトケチャップにジンが入ってるなんて知らなかった。。。
居酒屋行った時に、これあれば必ず頼みます!っていうぐらい大好き

『れんこんと松の実ごはん』も『すくい豆腐の酸辣あんかけ』もかなりおいしそう

作ってみないと実際、味が濃い薄いなんてわからないもんね!
やっぱ料理教室って、いろいろと勉強できていいなぁ~
もうすぐ私帰るので、先生是非教室開いてくだされ
返信する
TO kyonnkichi (bluesky)
2006-12-10 23:57:21
おいしいよね、えびマヨ
ふわふわでプリプリだったよ!
レシピもたまってきたので、kyonnも作ってみてみて★
ところでお正月はいつ帰ってくるのぉ???
待ってまーす!!!

返信する

post a comment