BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

料理教室21・cooking。

2008年05月06日 | お料理
今日のテーマは、~手作りピッツァのカジュアルランチプレート~です。


メニューは…

◆ピッツァ・マルゲリータ~手作りトマトソース~
◆ハーブチキンサラダ
◆レンズ豆の具だくさんスープ
◆ブラッドオレンジのジュレ

です。

私は、ピザが大好きなのでこれをセレクトしました♪♪
しかもマルゲリータがシンプルで一番好き♡
もちろん生地から作ります。
パンのコースも受けてるんだけど、パンに比べたら断然簡単!!
トマトソースもカットトマト缶を使って、にんにくをきかせて、味付けして煮詰めただけのシンプルなソース。
モッツァレラチーズとろーりでとってもおいしかった☆



あとヒットしたのは、スープ。
お野菜たっぷり、お豆たっぷりで体によさそうだし何よりおいしい!!
味付けは、ベーコンから出るお出汁と塩こしょう、粉チーズだけです。
あと具にコンキリエというショートパスタを入れました。
この食感もグーでした



* * * * * * * * * * * *



ABC cooking studioで5月からABC 1DAY LESSONがスタートしました。
入会金不要・1回完結のお手軽レッスンです。
レッスン料1000円~7000円です。(だいたいのメニューが1000円~3000円)
入会金不要だし材料費も込みなので断然安いと思います。

男性参加OKのレッスンや妊婦限定の離乳食レッスン(無料)など目的別で選べるのも魅力です!



●スフレチーズケーキ           1000円

●フォカッチャ              1000円

●豆乳はちみつパン&豆乳クリームパン   1000円

●アップルチーズブレッド         2000円

●ビア・ブレッド             2000円

●ショコラチーズケーキ          2000円

●ストロベリーケーキ           2000円

●抹茶ティラミス             2000円

●ふわとろオムライス           2000円

●カフェ風ココナッツカレー        2000円

●なつかしのナポリタン          2000円

●洋食屋さんのハヤシライス        2000円

●基本のにくじゃが            2000円

●基本のホワイトグラタン         2000円

●基本の豚のしょうが焼き         2000円

●基本のちらし寿司            2000円

●チョコレートブレッド&ラズベリーコンフィチュール    3000円

●パリブレスト・カフェプラリネクリーム          3000円

●ホワイトチョコのレアチーズケーキ    3000円

●液種製法で作るパン・ド・カンパーニュ      7000円


などなど!!
1回完結なら行きやすいよね~♪
          

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2008-05-14 14:15:53
どれも美味しそう~
私もpizzaはマルゲリータがシンプルで一番好き
最近食べたらいけないもの多くて和食中心なので、イタリアンが食べたい

それに、1回のレッスンがABC始まったんやね
もっと早く出来てたら行きたかったなぁ~。
いつか、行けそうな状況になったら行って見たいわぁ
返信する
TO kyonn (bluesky)
2008-05-16 11:03:28
そっかぁ…。
こうちゃんのために市販のミルクに代えずに食べたいもの我慢して母乳で育ててるkyonnえらい!!
リスペクトだわ★
母強しだね~。。。
返信する
Unknown (wattyu)
2008-05-17 13:27:35
地道に行ってるみたいね~。
最初は絶対行かなくなるって思ったけど(笑)
これで、料理の実力はばっちりね!
一回ついていかせてもらったことあったけど、テキパキ動くblueskyにとまどった記憶があります(笑)

返信する
TO wattyu (bluesky)
2008-05-20 16:36:55
なんとかがんばってるよー!
有効期限がせまっているので(汗)…
行ってるだけで、家でぜんぜん作らないから
ダメだね↓
いつも作りたいって思うんだけど、なかなかね(苦笑)
返信する

post a comment