BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

Safety Instruction。

2007年07月27日 | お仕事
私の乗務するフライト4レグ全て満席
しかも夏休みが始まり、最近は保育園状態…
ミルク作るの頼まれたり、オムツ替えするからと化粧室の準備をしたり、子供をトイレに連れてってください…とか通常の業務以外にもいろいろ頼まれます。
夜のフライトだと、普段のビジネス客であれば、即眠りに入る方が多く、サービスがとっても楽なのですが、客層の違う今日このごろ…。
夏休みのウキウキ気分からでしょうか!?
みーんなパッチリ起きてる!!
しかもドリンク2.3杯頼まれたりします。
ところがフライトタイムは通常とかわらないので、その分バタバタしちゃうのです。


そんなバタバタした中…。

どんな飛行機も離陸前に機内の非常用設備などを説明するSafety Instructionを見ていただきます。
私の働いてる会社の飛行機はモニターで予め録画したものを流すのでCAによるデモはありません。
一応初期の訓練ではデモのテストはあったのだけど、滅多にやらないので、いつもやってるCAさんと比べると正直ヘタクソなのです(苦笑)


今日の3レグ目。
搭乗終了してドアクローズ。
そろそろSafety Instraction流れるなーと思いながらキャビンを歩いていると、!!

映像は流れているのに音がないッ!!

『デモか!?』と思いながら念のためDemo Kitの準備をしていると案の定パーサーからのインターフォン。


久しぶりにやりました
満席の中!!
いつも乗ってるお客様は、いつもは見ない光景に凝視でした。
心の中では超あせってるのにそのあせりを見せまいとひきつり笑顔だったと思います(汗)
しかも救命胴衣の説明で実際頭からかぶって着るので、とめてた前髪がわっさーと前に落ちてきて貞子状態…

さらにデモが終わって、早く着席して離陸しないといけないので、あわてて救命胴衣を脱いだら、つけてたピアスが片方はずれて、ふっとんでっちゃって


もぉぉぉ!!デモやだッ!!!


次便は整備さんに見てもらってよくなったのですが、髪をなおす時間もなく乱れ髪のままでした…

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2007-07-28 22:11:38
与謝野晶子状態だったみたいで…(笑)
そっかぁ~、夏休みに入ったんやね~。
通常業務以外って、そんなのまで頼まれるんやね!
何かと、大変やん!!
それに、デモまでやらされて。
日頃してない事って、すぐに忘れちゃうもんじゃない!?
しかも、自分はわかってても、人に教えるのって大変だよね!!
まだ、夏休み始まったばかりで、大変だろうけどがんばって☆★
返信する
Unknown (kyonn)
2007-07-28 22:11:38
与謝野晶子状態だったみたいで…(笑)
そっかぁ~、夏休みに入ったんやね~。
通常業務以外って、そんなのまで頼まれるんやね!
何かと、大変やん!!
それに、デモまでやらされて。
日頃してない事って、すぐに忘れちゃうもんじゃない!?
しかも、自分はわかってても、人に教えるのって大変だよね!!
まだ、夏休み始まったばかりで、大変だろうけどがんばって☆★
返信する
Unknown (kyonn)
2007-07-28 22:12:43
ゴメンなぜか2回、同じコメント入っちゃった!
消しといて~。
返信する
TO kyonn (bluesky)
2007-07-31 16:58:42
この時期なかなか大変だよー
通常時に比べてこんなにも違うんだーって思うもん!
仕事を終えるころには、足も腕もパンパン
早く夏休み終わらないかなー…
返信する

post a comment