BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

おかえり。

2007年05月01日 | こんな一日・・・
kyonn夫婦とはお正月以来です。

前々から色々リサーチして大分方面に行こうと決めていました。
私が明日朝早い勤務なので、早めに帰らないといけないということで、朝7時半出発です
山のほうへ車を走らせていたのですが、途中から霧のため通行止め…
あえなく海のほうへ下りることにしました。

そうして決まったのが、水族館のうみたまごです。
ここならお天気関係なしで楽しめますー♪

前にも書いたけど、私水族館だーい好き
とっても癒されるのです





写真好き92さんにカメラを渡していたら色々撮ってくれるので楽チンでした






水族館は、色鮮やかな空間なので撮りたい意欲がどんどんわいてきました♪



クラゲ~♪




サンゴ~♪




熱帯魚~♪(名前がわかんない…




海のお魚と川のお魚が一緒に泳いでいますねー。
不思議…。







途中、うみたまホールというホールがありました。
たまごみたいな形のホールでおっきな水槽を眺められます。





ちっちゃな穴がたくさんあいていたり、床にはごろごろ卵型のクッションがあったりと、とってもかわいい場所でした。









イルカちゃんもいましたよ~♪
ちょうどイルカのショーが行われていました。
ショーの水槽は下からも見ることができ、私達は下から楽しみました。




この水族館はトータルして見せ方がとってもウマイって思いました♪
一つの水槽をいろんな角度から見られるように作ってあるの。
初めて、イルカのショーを下から見たのだけど、客席から見るのとはまた違った発見がありました。
イルカちゃんがジャンプするときの勢いとか、泳ぎの速さとか…
しかもステージの様子は下からでもモニターで確認できるのでさらにお得なカンジ。
水の中ではこうやってんだーって見入ってしまいました。
あーゆう時って無言になるね…。





屋上もいろいろ楽しめました♪
ここに来たころにはお天気も回復
こんなに晴れましたよー♪
日ごろの行いが良いからね(笑)







ここでは、海の生き物にタッチできるコーナーがありました。
エイを触ろうとkyonnは果敢に挑みます!!
すごいね、kyonnちゃん。
私は気持ちがわるくて触れませんでした






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2007-05-07 01:14:30
はじめは今までに見たことないぐらいすごい霧だったので
はじめはどうなる事かと思ったけど、天気も回復してくれてよかったよね
水族館での外の写真見るととても同じ日とは思えないぐらいいい写真だぁ
うみたまご、思った以上にかなりよかったし、
やっぱり一眼で撮った写真はキレイやね
blueskyにも久々に会えて、いっぱい話も出来たし、楽しかったよ~
久住花公園はまた次回と言う事で…。
次こそはキレイな花を撮りにいきたいね
返信する
TO kyonn (bluesky)
2007-05-07 17:18:41
ホントだねー。
やっぱ私が雨女なのかなー↓
でも結果オーライだったからいっか!

私も、改めて一眼のすごさを知ったよ☆
92さんのカメラ講座もへ~って思ったし、
プレゼントももらっちゃって!
あの本かなりわかりやすいわー。
初心者の私でも納得できる♪
ホントありがとー!!!
返信する

post a comment