BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

hotel lunch。

2007年04月30日 | 外ごはん
GW始まりましたねー♪
みなさんいかがおすごしですか??


今日は、福岡に行って来ました!
お母さんと福岡に行くことは滅多にないのだけど、今日は理由があります。


さかのぼること、去年の夏。
JALのマイレージを使い沖縄旅行をするつもりで、使用する分のマイレージをチケット(金券)として準備していました。
ところが、台風直撃でキャンセル↓
そのチケットの有効期限が今年6月までだったの。
これは何が何でも使わなければー!ということで、JALリゾート シーホークホテル福岡 ANGEL~アンヘルにランチに行きました。
ここは、35階で海が一望できます。




↑コチラは海からちょっとそれていますが、手前に見えているのがドームの屋根です。




ランチコースにしました。
昼間からワインをいただきましたよー。



前菜↑
前菜とデザートはビュッフェスタイルになっていて好きなものを好きなだけいただけます。
ホテルで食べ放題・・・なんてシアワセなんでしょう!!
あ、食べ放題って言ったらなんか品位にかけますね、ホテル…上品にね…。


メインは、がっつりステーキをいただきました。
ソースはポリネシアンソースだってさ。
よくわかんないけど、おいしかったです(汗)。




お母さんのは、よく覚えてないけど4種類のお料理+スープが楽しめるプレートです↓。





デザートもビュッフェです♪



ひとつずつがちっちゃいので、いろんな種類のデザートが楽しめます☆




GWの喧騒とはうってかわって静かで上質な時間を過ごすことができました。
マイレージのチケットがなかったら来てなかったので、去年のにくたらしい台風もちょっと感謝かな・・・

飛行機も見えて楽しかった♪



このあと天神でお買い物。
お母さんの誕生日に欲しがっていたブレスレットをプレゼントしました。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2007-05-03 22:40:30
この前の福岡、シーホークにランチしにも行ったんだぁ
すっごいおいしそぅ~
ビュッフェスタイルって、自分の好きなものがいっぱいとれてなんだかワクワクしちゃうよね
そして、とりすぎてしまうことはいつものことで…。
しかも、昼間っからワインなんて飲んで、こちらもかなり大人なお食事の仕方ですわぁ~うらやましぃ
沖縄は残念だったけど、いいひとときが過ごせてマイレージに感謝やね
おばちゃんにも素敵なプレゼントをして、この親孝行者
こちらも、素敵なプレゼントありがとう
返信する
Unknown (aki)
2007-05-05 11:27:41
わお!!おいしそう
豪華よね~!!うらやましい!!
前菜、ビュッフェなんだね~♪
もともと、そうやって盛り付けられて出てきたみたいに、
キレイに盛り付けしてるね~
ビュッフェって、思わずとりすぎて、
お皿パンパンになってしまいがちだからね・・・

JALのマイルって、本当いいよね~。
私も、コツコツためてます。
でも、あんまり飛行機に乗らないので、
クレジットでためてるの。
たまったときは、うれしいんだけど、
「これだけたまったってことは、いくら使ったんだ?」
と思うと、恐ろしくなるよぉ~
返信する
TO kyonn (bluesky)
2007-05-05 16:43:22
すごいエキサイトだったよ♪♪
この上ないシアワセ
前菜は食べ放題うれしいけど、メインが待って
いたのである程度でセーブしました
デザートもあるしね♪
ホテルもランチも大好き☆
見てるだけで接客とかも勉強になるし、また行きたい!!
返信する
TO aki (bluesky)
2007-05-05 16:52:07
はじめから撮影用に盛り付けしたの。
何にもなかったら超テキト-だよぉ…
これもすぐにくずれてしまいした…。

マイルいいよねー!!
貯まると何に使おうって色々考えちゃうよね!
うちのマイルはね、親が出張多くて
結構すぐに貯まるのでラッキーなんだー☆
使うときは常に便乗してます
返信する

post a comment