BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

羽田限定sweets & パーサーって大変。

2007年06月04日 | おススメ
便間に余裕があったので、羽田でちょこっとお買い物。

以前お土産に親が買ってきてくれたMaryのショコラ・オ・マロンがとってもおいしかったので、再びゲットー♪
4個入りが700円、8個入りが1400円とちょっとお高めだけど、その価値あり!!

やわらかーい生チョコの中にクリームとつぶつぶの栗☆
幸せになる一粒です♪

第一ターミナルのセキュリティ通って、1.3.11.14.15.22番ゲート近くのBLUESKYで購入できます。




今日のフライトは、パーサーの方のOJTフライト。
編成外のチェッカーの教官が乗ってずーっとそのパーサーのチェックをしています。
私を含め他のCAは特にいつもと同じ動きをすればいいのだけど、なんだか気を使います。
私のほうも報告など、基本に忠実で妙にセリフのようになってしまったりして、とっても初心にかえったフライトでした。
教官がそのパーサーにしているアドバイスを横で聞いていて、なるほどーって納得したり、
パーサーをサポートしている立場として、どうやったらパーサーが動きやすい環境を作っていけるかとか色々考えさせられました。
パーサーってホントに大変・・・。
なんせキャビンの責任者なのだもの。
キャビン全体を把握して、個々のCAの動きを把握して、指示を出して。
すごいと思います。


教官に
『blueskyちゃんももうすぐパーサーになる時期がくるのよー』
『・・・』
苦笑いのまま氷つきました
ムリムリ。
私にはそんな責任とれません!!

最新の画像もっと見る

post a comment