ジュンのつぼやき

とりとめのない独り言(つぶやき&ぼやき)ですが、読んでいただれば幸いです。

クロネコヤマトもいい加減だあ

2005-06-01 09:48:44 | Weblog
 うちの会社は販売店をしている関係で、運送会社が毎日集荷に来ている。
 荷物に貼るコワレモノのシールがなくなり、運送会社の運転手に言ったのだけど、なかなか持って来てくれないので、クレーマーになりヤマト運輸にメールしたところ、取りあえず翌日、1ロールだけは持って来てくれたのはいいけど、「また持って来ます」と言ったきり半月が過ぎようとしている。
 もうもらったシールもなくなりかけているのだけど・・・。
 ヤマトは荷物も比較的扱いも丁寧で、対応もしっかりしていたと思っていたけど、最近なんか対応がいい加減になって来た。
 これではゆうパックに益々お客様に取られるぞ!
 この前も大きな荷物が行方不明になり、未だにどこに行ったか不明状態。一緒に出した同じところに着く荷物は届いているのに大きな荷物のほうが行方不明というのはどういうことだい?
 営業所は細かくわかれて来ているようだが、営業所へ直接電話がかけられなくなったりしていて、きめの細かいサービスをしてもらうのが難しくなって来ているように思うのだけど・・・。
 こういうのって、経営者とか上部の人の責任だよね。
 配達の人は朝から晩まで本当によくやっていると思うよ。