色々日記です〜♪

日常を綴ろう。

人間ドッグ 振り返り①

2022-06-10 22:50:00 | 日記
こんばんは

人間ドッグの続きです。

1番辛かったのはやはり胃カメラ、、鎮静剤の病院ではなく、喉の局所麻酔の病院を選んだから仕方ないのですが。

手順として、
まずは胃の中の泡を消す薬を飲み、、、。
朝ご飯食べてないのに、謎の味がする液体で吐き気が、、、。

その後、喉の局所麻酔のゼリーみたいなものを喉に注ぎこまれ、飲み込まないように上を向いて喉に3分くらい溜めておきます。。

その後ついにレッツ胃カメラ!

カメラが喉を通過するときはかなりの吐き気が、、、。半端ない、去年より麻酔が効いていない感満載、、、痛いから涙もぼろぼろ🥲流しながら、、、。キツーい😭😭😭

もう、やめます、、、。っていいそうだった。

酷い〜、麻酔が効いてない〜、無理〜、、、を繰り返し、、心で言ってました 😅


胃カメラでピロリ菌が発見されてからきつくても胃カメラを毎年選択してます。

バリウムより、何か率は高いと思う👍

結果は問題なしでよかったけれど。

隣の男の方は、胃カメラで何か見つかって取り除いたらしい、というようね話が聞こえました。。

健康ってら大事ですね。

今日もお読みいただきありがとうございます♪



最新の画像もっと見る