天使のロシアンブルー 

fc2 「灰色猫&」に移行しました

ホームページ開設しました
bluenisse.com

悶え・・・?

2012-01-28 19:44:39 | 気儘lifestyle
水はけの悪い物置の上・・・溶けない・・・
 
 
すのこにも名残りの氷
 
 
少し出かけた 6000歩程度
先週の強風のイタツミ尾根よりも顔が冷たかった・・・
これ買った
本や新聞はこのままめくれると思う
ケータイも勿論大丈夫
 
見た目はそうでもないけれど
手の甲がしもやけのようで・・・ヒリヒリしてとても気になる・・・
ユースキンは合わないのかもしれない
親指と人差し指の先っぽもひどく荒れている
寝るときは10指手袋にしてみる
 
こんなヤワな男ではなかった・・・
でも小さい時は皮膚病など、あちこち弱かったような記憶がある
抵抗力が無くなって元に戻るのだろうか・・・
 
 
cooちゃんのマーキングが終わったので
ふと思いついてキッチンを片付けた
それだけでも10分はかかった・・・
いつもこんな状態にしておきたい
 
 
赤と白と黒・・・
 
 
お水を追加し過ぎたら・・・味が薄くなった・・・
 
 
明星 中華三昧 
赤坂榮林(アカサカエイリン) 酸辣湯麺(スーラータンメン)
よく出来ている 温まって美味しい
サンラータンメンと最初に読んでしまったので・・・間違える
人前で言っては恥をかく・・・
 
 
 
 
前置きはこのくらいで・・・
本題
 
AIKNの悶え・・・
加湿器に反応
 
 
ピューラックス(次亜塩素酸系消毒剤)の臭いに反応したようだ・・・
 
 
 
病気がなかなか治らない
病名は・・・「子猫いない病」・・・・
AIちゃんが宿してくれていれば3月中旬だ
生まれるまではこの病気につける薬は無い・・・(-.-)
 
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドクリーム (ヒデ)
2012-01-28 21:15:41
最近よくテレビCMで見るが、だいぶ前からノルウェーのニュートロジーナってハンドクリーム使ってます。

お湯で食器何か洗うとカサカサになるので使い始めた。

完全、乾燥肌です。

「乾燥して荒れやすい手肌に」って書いてある。

毎日、塗らなきゃダメかな。
ヒデくん (猫太郎)
2012-01-29 07:35:55
ニュートロジーナ・・・懐かしい・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
学生の頃からあったものじゃないですか?

お湯で食器洗い?
うちは水です・・・(≧ж≦)

皮膚の乾燥はあまり気にしないのだけど、身体が痒くなることがありますね
背中とか手が届かないし・・・一人で悶えています▄█▀█●

昨夜はクリーム塗って手袋して寝たんだけど、綺麗な手になってました(^_-)-☆
でもまだ・・・ヒリヒリしている・・・
指先が固くなっててね・・・なかなか手ごわいです
ゲ! (ヒデ)
2012-01-29 16:38:58
学生時代から?
まったく知りませんでした。(笑)

何年か前にオロナインの次に知った横文字のクリームです。こっちはハンドクリームだけど。

メンソレもあるな。ともに医者にぼろくそに言われます。「あんなの塗っちゃだめだ!」

しもやけとか他にもそれなりに効きましたけどね。

皮膚科でも行った方が早いかも知れません。
ヒデくん (猫太郎)
2012-01-29 19:57:57
ニュートロジーナというのは物凄く懐かしい響きなんです、同窓会でみんなに聞いてみては(^_-)-☆

メンソレータムやオロナインはあまり効きそうにないですね
でもgolfの風呂場には必ず置いてある不思議な代物・・・ガマの油と大して違わないのかも(≧ж≦)

医者の出す薬もあまり効かない・・・膝の痛み止めはケンタン使ってるけど、効き目が強いというわりには殆ど効果なし・・・
猫の目薬も、ロメワンなんてのは何度も買ったけれど一切効果なし
パニマイシンという抗生剤だけよく効きました
ワクチンも、ウチの子の症状には効果は認められず、フェロセルというのに替えてからやっと症状が治まりました


何度も変えて、自分にあったものを探し当てるしかないです
オロナインね (ヒデ)
2012-01-29 20:20:16
切り傷、擦り傷、あかぎれ、しもやけ。
なんにでも塗っていたような。

メンソレも切り傷に塗って血を止めてた?

いい加減なものです。

同窓会でですか?(笑)
ま、今ちょっと盛り上がってますけどね。
新橋の浪漫亭の話から。

猫さんとはその友人の息子さんの友人のお店からですよねえ。
お勧めの食べ方、だめですか。

私もめんどくさいのでパス。(笑)

銀座の屋台の磯辺焼きもうまかったなあ。
ヒデくん (猫太郎)
2012-01-29 20:44:55
オロナインは小さい頃に「番頭さんと丁稚どん」だったか?TVでやってて、馴染みがありますよね
オロナミンは別として・・・ポカリスエットやカロリーメイトは素晴らしい商品ですね
「サラリン、サラリン、サラサラリン♪ 便秘にすっきりサラサラリン♪」って歌、覚えてる?あれも大塚製薬∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ちょこtっと覗いてみたblog・・・盛り上がってますね(^_-)-☆
そうか、あの店が浪漫亭かあ・・・

チーズ餅はそれなりに美味しいですが、醤油との相性には負けますね
明太子はイケルかも知れません

銀座の磯辺焼き・・・ボクは渋谷の磯辺焼きでした
銀座線の下の横断歩道のところ 
最近は渋谷すら出るのが億劫・・・
シモヤケと「子猫いない病」だから・・・
浪漫亭 (ヒデ)
2012-01-29 21:22:46
猫さんは2月に出られてますね。

こちらは7月の時に出たのですが
全然記憶にありませんでした。(笑)

あの歌、便秘の・・・。

ヒデくん (猫太郎)
2012-01-30 06:36:05
そうか、浪漫亭では何度もやってるんですね

確かに何を話したのか記憶にありません(-.-)
着てった服は覚えている・・・
グレーのベストに紺のブレザーだった
まだ仕事してたからね

昔のCMソングはなんとなく覚えている
それと、中学の担任の林先生
ホームルームでいつも歌をうたわせる・・・
慶応や早稲田の応援歌とか、北帰行とか・・・
中学 (ヒデ)
2012-01-30 09:35:56
のほうがいい先生いたんじゃないの?(笑)

そう、ばっちりネクタイしてた。
ご友人のS君が前。
ヒデくん (猫太郎)
2012-01-30 15:40:48
そうね・・・
なんか家を新築したといつも自慢する先生がいてね・・・
これが台風かなんかで屋根が飛んだらしい・・・
黙ってれば分からないのに、またそれを授業中に話すものだから・・・みんなで大笑い・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

Sくんは・・・彼に言わせるとボクは竹馬の友らしいけど・・・
一緒に遊んだ記憶はあまり無い!
家も遠かったしね

ボクの家に泊った時に、寝ているあいつのパンツをずり下ろしたことがある・・・
あいつ・・・泣いたね・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

積年の恨みで・・・呪われそうだよ・・▄█▀█●

コメントを投稿