みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

愛子の諏訪神社。

2018年04月04日 | 神社仏閣

本日夜に主人と娘がようやく帰ってきます。

たまに電話もらってたけど、元気そうで楽しんでるようで良かった~

 そして、明日から娘もう始業式。

時差ボケ・・・・大丈夫かな~

 

私も自由な時間をいただき良かった~

当たり前と言えば当たり前の事なのだけど

お母さんは、自分より家族の予定・時間を優先させてる毎日。

たまに窮屈に感じるとき、私にはあるんだよね。

私もそうだけど、お仕事持ってるお母さんたちは

ほんと一人になる時間がないに等しいものね。

 

 

実は私、昔からスピリチャルな事が好きで(不思議なものが大好き)

江原啓之が以前やられてたオーラの泉とかほんと好きだったなー

私自身、まったくにしてその系統は開眼されてないのだけど

そういうの関して言うとうちの主人が小さい頃から繊細に感じる方なのね。

だのに、こういう方にはめっぽう厳しい方(笑)

私からしたら・・・羨ますぃのになー

世の中、丁度いい塩梅にならいのが又楽しいのかも。

 

仙台にいらっしゃる魂のカウンセラーと言われてるまさよさん。

まさよさんの書籍読んでて

とても愛ある魂カウンセラーの方だなーと強く感じます。

あまりスピリチュアルに興味ない方でもぜひぜひ→

(本が好き。というHPにてまさよさんが色んな角度から人生相談に答えてます

とても温かな答えが大好きなの)

 

ひょんな事から最近その方を知り(その筋では有名な方なのかも)

お逢いしたことないんですけど、本を何冊か読んでて

その本の中で、仙台の愛子にある諏訪神社の神さまはお願いごとを叶えてくれる神様

というのを読んでしまた。

今回、そんな中、お逢いしたい方がいて出掛けた仙台。

これは、折角仙台に行くのだからお参りに行かなくっちゃーと。

楽しみにしてました。

いつかまさよさんにもお逢いしてみたいーーい

 

この日は風もあり雨が朝から降ってましたが・・・・

無事に到着。

少し肌寒いけど小雨が気持ちよくて、傘をささずにお参りに。

誰もいらっしゃらないようで静かで風の音と時折何処からか鐘のような音が。。。

 

      

 

急に木々に覆われた小山の中に参道が現れる感じ。

愛子神社はご神気が強いようで霊感が鋭い方はビリビリするようです。

 

わたし?・・・・

もちろんビリビリしません・・・とっても残念

でもね、ここだけ空気がピーンと澄み切ってる感じ。

      

もう少し春深くなり初夏になる頃には、この木々たちは深ーい緑に包まれるんだろうなーと

勝手にその風景に思いを馳せるだけで気持ちがいい。

 

風で絵馬が揺れてぶつかり心地よい音が鳴ってます。

      

      

で、登ってお参りしようとしたら・・・・

先客がいらしたようで、女性が丁寧に懸命に手を合わせておりました。

あっ、なんだか邪魔しちゃ悪いと思い階段の下で待って・・・

待ってる間、狛犬さんたちをなでなでしてお賽銭。

 

しばらくすると、その女性は降りてきて

私に  ごめんなさい。気づかなくて。かなり待ちました?と

何回も謝ってくださり、かえってこちらが恐縮しちゃいました。

 

さてさて。

私もゆっくり丁寧にお参りさせていただきました。

ありがとうございます。

      

 

 

      

 

     

 

何だか空気が浄化されてるようで、呼吸をしてるとスーと

身体のなか隅々まで浄化されるよう。

     

お礼参り(お願いは叶うはずと疑ってないので)も

もちろんそれ以外でもこちらに来た時に又必ずお参りしたいなー

 

愛子の諏訪神社

お祀りされてる神様は、 タケミナカタ という神様。

戦の神様のようです。

昔々、源頼朝が平泉討伐に行くとき、ここをお参りされてから戦場に向かわれたようです。

(まさよさんの神様参りという本から抜粋させて頂きました。)

神様参りという本を読み、遠くからお参りする方が増えたようです。

そして願いを叶えて頂いた方も何人もいらっしゃるようですよ。

 

懐がおおきく愛ある神様ですねー

あ~またこの空気を感じたい

by みけねこ♪ 


最新の画像もっと見る