みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

お寺マルシェへ。

2016年10月13日 | お出かけご飯

三連休の一日。

娘とのお出掛けの約束をしてて、

お出掛けしたのが お寺マルシェ。

遠かった~結構遠かった。おんなじ岩手県なのに(笑)

場所は一関市の藤沢町にある

曽洞宗 雲毛山 藤源寺です。初めての場所。

結構な山道を行きたどり着きました~

               

朝から小雨が降ったり止んだりと、ちょっと肌寒い。ので

到着後すぐに温かなラーメンを(笑)

               

お腹が減ってて冷えた体には嬉しい一杯でした~

境内は子連れのご家族で賑わってました。

       

お腹を満たしてからお寺の中へ。

おぉぉお~

色んなお店があります。   

       

雑貨、小物、古着物、マッサージ、カフェ、お化粧のアドバイスetc。

珈琲とお団子を買い頂きました。

その他、仲良しのお友達のお友達が出店してるとの事で

お声を掛け、初めてお逢いできました~

中学生の娘さんが作った可愛い小物と彼女が手作りしたシリアルを販売。

シリアルを購入~おまけして頂きありがとうっ

とても可愛らしい方だったな~。是非次は皆で女子会を(笑)

買ったシリアル↓食べるの楽しみん

       

ゆるりと廻ってから外へ。

外では陶器作りやその他 子供たちが楽しめるイベントが。

私と娘はずっと気になってた小高くなってる処にあるお堂へ。

着いたら丁度女性が一人お堂から出てきて、

『撫でてあげると良い事あるようよ』と笑顔で教えて頂き、

お堂の中へ。

あらっ、ほんと可愛らしいこと

      

お尻がプリプリだわさ~

             

ナデナデ。

            

なでなで。さわり心地が良い~

娘がずっと撫でてた(笑)

お堂を出るとき、丁度親子連れの方が見えたので、

撫でると良い事あるらしいですよ~と伝言。

やはりお寺の敷地は、清められてて気持ちが良い

            

帰りは、花巻南温泉へ   2人でゆっくり浸かってきました~

うちの娘、高校生なのに今のところ 嫌がらず親とお出かけしてくれる。

親子の女同士のお出掛け、楽しいっ

by みけねこ♪ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お〜 (akira...)
2016-10-14 00:24:44
見た目もツルッツルだね〜
良い事あると良いね^ ^
返信する
akiraさん^^ (みけねこ♪)
2016-10-14 08:36:54
でしょ~~^^
ほんとツルツルで気持ちいいの(笑)
良い事あるかな~あれば良いな~(^_-)-☆
返信する
楽しいイベントですね~ (kazue)
2016-10-14 14:43:04
お寺マルシェなんて
オサレなイベントがあるんですね~
こっちの方の小さいお寺じゃ無理っぽいです。

娘ちゃんとのお出かけ良いですね。
男子はダメですかね~~~
今のところ、「20歳までは一緒に出掛ける」と
本人は言っているけれど(笑)

私は3連休~運動会が延期に延期で
3日連続4時起きでした。疲れた~~
返信する
kazueちゃん^^ (みけねこ♪)
2016-10-15 06:56:42
3連休お疲れ様~。
気を揉んだ連休だったね~
後でゆっくり訪問するね^^

オサレでしょ?結構山深かった~岩手県も広いな~と
実感!!でも古いのとオサレさがマッチしてたよ☆

う~~ん。男子はどうなんだろう?
うちの息子は用事がないともう一緒にでかけないよ~
(p_-)
まぁ~いつまでもくっついてるのも健全ではないのかもな~
でもkazueちゃんの処は・・・・20まで大丈夫かも(^_-)-☆
返信する