Sunnyside of the street

川越在住の美術家の日記

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然現象 (ワッキー)
2009-07-23 09:32:48
 昨日は皆既日食で日本中大騒ぎでしたね。この虹や、皆既日食は我々を微笑ましてくれるけれど、我が第2の故郷”山口県”の防府では、どか雨が降って土砂災害。自然は人間を微笑ませてくれるためにあるのではなくて、粛々と自然の摂理を遂行していく状況を眺めながら、人間という小さい生き物が、微笑んだり、怯えたりしているだけなんだろうなと感じさせられました。おごれる人間は久しからずという気がする今日この頃です。美しい画面にふさわしくないコメントですいまっしぇん!!
返信する
大丈夫ですか? (blueairmail)
2009-07-25 06:15:26
山口も大変だったようですが今度は福岡も雨の被害がでているようですね。本当に自然には逆らわない方が良さそうです。
返信する

コメントを投稿