Sunnyside of the street

川越在住の美術家の日記

しだれ桜

2009年03月31日 | 川越

今日は母と川越の桜を見に行きました。喜多院の桜はまだ6分位です。中院のしだれ桜はほぼ満開でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« UTADA | トップ | 満開 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風情が違う (ケンケン)
2009-04-03 09:44:54
凛と咲くしだれ桜と花冷えを思わせる、空の色。趣がありますね!!それからすると、博多の桜は品のなかあ。彼のせいではないのですが、寒暖の差が激しい為、いつまでもしぶとく咲いている。ハラハラと散って、翌日は何の木か判らなくなるほど、葉桜になって、無粋な私は、来年の春先まで彼が桜の木だったことを忘れている。そんな関係なのにやはり満開の桜には気がかかる。竹内マリアの曲ではありませんが、いったいこの先何度桜の花を愛でることになるのでしょう。
 
返信する
それ何て曲? (blueairmail)
2009-04-05 20:06:23
これまでのコメントを振り返るとフォーク&ニューミュージック系にかなり詳しそうですね。私も昔はけっこう聴いていたように思うのですが、残念ながら歌詞の内容までは覚えていません。良かったら教えてください。
返信する
人生の扉 (ケンケン)
2009-04-06 09:44:20
私のお気に入りとしては、非常に新しいもので、昨年か一昨年(ここらへんが、馬齢を重ねた証拠?)デニムと言う竹内マリアのアルバムの最後に収録されています。一番を聴くと50を過ぎた人が共感できる歌詞で、2番を聞けばこれは女性だけに当てはまる話だなあと裏切られる曲です。一遍聴いてみてください!!
返信する
ありがとう! (blueairmail)
2009-04-06 21:00:30
聴いたことあるような気もするけど、今度ちゃんと聴いてみます。
返信する

コメントを投稿

川越」カテゴリの最新記事