Sunnyside of the street

川越在住の美術家の日記

今年の桜です

2013年04月03日 | 日記
今日の関東地方は台風並みの春の嵐が吹き荒れ、満開だった桜も大分散ってしまったことでしょう。
毎年廻る近所の桜名所を、今年もまた車で廻ってきました。

狭山市柏原の高台に咲く桜










とてもきれいだったので、翌日は母を連れて出直しました。





知人の展覧会を見に川口まで行きました。駅周辺の桜も満開でした。
















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (ケンケン)
2013-04-04 17:02:51
いつも素敵な風景に感服してます!!博多は早く咲いた分、葉桜が多くなりました。満開の時、息苦しささえ感じる圧倒されるような美しさは、桜しかないような気がします。しばらくして、ハラハラと散っていく潔さがあるからかなあ?

日本人に生まれてよかったと思える瞬間ですね。あと何回見ることができるんでしょう?
返信する
 (blueairmail)
2013-04-04 21:18:51
お互い今年も何とか無事に桜の季節を迎えられました。桜に限らずどんな花でも眺めるだけで心の栄養になるのですね。
返信する

コメントを投稿