~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『オーシャンズ13』★

2007-08-13 03:01:29 | 映画【アメリカ】
『11』『12』よりかは面白いという評が多かったので、
とりあえず『13』も惰性?で観に行ったのですが、
私的には『11』『12』『13』3作ともつまらなかったです。(^-^;

やはり、この『オーシャンズ』シリーズって
スリルと言うかハラハラドキドキ感に欠けるんですよね。。。
気の合う仲間同士が気軽に集まるサークル活動のような感じなのかな?
お互いが前に出るのではなく、かと言ってお互いを引き立て合うのでもなく、
なんとなく居心地の良いその場に居合わせちゃっただけと言うか。。。
アクションがどんどんスケールアップしていく『M:i』シリーズや
若手育成効果?があった『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの方が
まだ勢いあったなぁ~。
まぁ、『オーシャンズ』シリーズって、まったり感が持ち味なのかもしれないけど、
『13』はジュリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズのような華のある女優がいないし、
男優の顔の系統も似たり寄ったりでメリハリないし・・・。


P.S.
↓特に下記の写真の3人は三つ子(三兄弟)みたいな相似形なのよね。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2007-08-19 20:39:55
毎日、暑い日が続いてますねえ。

このシリーズ、私もときめかないんです。
12は未見のせいもあって、人間関係がわかりづらいところもあったし・・・
豪華キャストなのに、もったいないですね。

>まぁ、『オーシャンズ』シリーズって、まったり感が持ち味なのかもしれないけど、

そうか・・・だから私、寝ちゃったのかな^^ゞ
内輪だけで楽しんでいて、こちらまで楽しさが伝わってこないのが残念ですよ。

返信する
豪華キャスト映画。。。 (BC)
2007-08-19 23:17:12
アイマックさん、こんばんは☆
ホント暑い日が続いていますね。
連日クーラーのおやすみタイマーをかけないと眠れない私なので、今月の電気代が不安。。。(T_T)

豪華キャスト映画でも個性がハッキリ違う出演者達が集まっていれば
キャラクターが立って面白く思えるのですが、
この作品は遠目では見分けがつかないぐらい似た者同士なのでメリハリがないのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。