~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

ギョーム・ドパルデュー逝去

2008-10-16 00:44:34 | 映画【フランス】

 

ドラマ版『レ・ミゼラブル』や今年日本で公開された映画『ランジェ公爵夫人』に出演していた
フランスの俳優ギョーム・ドパルデューが37歳の若さで亡くなりました。

  ジェラール・ドパルデューの息子ギョーム、37歳で急死 - シネマトゥデイ

  
ギョーム・ドパルデュー - Wikipedia

ドラマ版『レ・ミゼラブル』は私が好きな女優(シャルロット・ゲンズブール)が出演していたので
NHK(だったかな?)で放送していた時に見たけど、ギョーム・ドパルデューはあまり印象に残っていなくて、
今年観た映画『ランジェ公爵夫人』が強く印象に残っています。
『ランジェ公爵夫人』ではもっと老けて見えたけど、まだ30代だったのですね。
独特の存在感のある俳優さんだっただけに惜しいです。

ご冥福をお祈り致します。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。