~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~『君を想って海をゆく』~ ※ネタバレ有

2011-02-16 02:43:52 | 映画【フランス】

  『君を想って海をゆく』:公式サイト

WELCOME

ドーバー海峡を泳いで渡ろうとするクルド難民の少年と
フランスの水泳コーチとの人種を超えた交流を描く。

この邦題通りの物語でした。
と言うか、思いきりネタバレやん。。。
最近の洋画は邦題でネタバレしているのが多くなってきているような?

イラクの難民の少年とフランスの元水泳選手である中年男性が
まるで父子のように心通わせていく姿を感情を煽る事なく淡々と映しだしているのは秀逸。
ただ、少年の彼女が少年を待たずに
あっさり親が勝手に決めた他の男性との結婚をしようとする
彼女の頑なな気持ちがわからなくて感情移入出来なかったな・・・。
少年は海を泳いでまで命がけで会いに行こうとしているのに・・・。
そういう愛の大きさが彼女には心の負担になってしまったのだろうか?

まぁ、難民問題がメインで恋愛に関する部分はエッセンスなだけなのかもしれないけど、
もう少し、若い二人の心の機微を細やかに描いてほしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。