~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

☆ソン・ユナ&ソル・ギョング結婚☆ ※結婚発表記者会見の記事&写真追加

2009-05-08 21:47:57 | 映画【韓国】


韓国ドラマ『ホテリアー』『オンエア
』などに出演している韓国女優ソン・ユナと
韓国映画『
オアシス(2002) - goo 映画』『シルミド SILMIDO(2003) - goo 映画』、

 
 『オアシス』・・・ ※私見+ネタバレ有

日本+韓国合作映画『
力道山(2004) - goo 映画』などに出演している
韓国俳優ソル・ギョングがご結婚されるそうです。

 インタビュー:ソル・ギョング「ソン・ユナのすべてが好き」  〔朝鮮日報エンタメコリア:09.05.08〕

 ソル・ギョング&ソン・ユナ、2年間育んだ恋を結実 〔innolifeニュースエンタメ:09.05.08〕

 
『愛を逃す』の主演ソル・ギョング&ソン・ユナ、結婚にゴールイン 〔innolifeニュースエンタメ:09.05.08〕

お二人は映画2002年に韓国映画『
ジェイル・ブレーカー(原題:光復節特赦)』、
2006年に韓国映画『
愛を逃す』で共演。

 
『愛を逃す』・・・ ※ネタバレ有

『愛を逃す』の共演がキッカケとなり2007年から交際されていたそうです。

ソン・ユナは一流大学卒の才媛。
スレンダーなスタイルが魅力で、明るい役も寂しげな役も自然に演じられる女優さんです。
(日本の女優さんに例えるならば、稲森いずみに少し雰囲気が似ているかな。)

そういえば、『愛を逃す』のソル・ギョングは珍しく肩の力を抜いて、
リラックスした素朴な演技していたな。

私的に『愛を逃す』は好きな恋愛映画なので
その映画から誕生したカップルというのは嬉しいです。
ご結婚おめでとうございます。(*^-^*

≪5/9(土)の結婚発表記者会見の記事&写真追加≫


  ソル・キョング&ソン・ユナ結婚発表記者会見現場 〔innolife芸能ホットレポート:09.05.09〕


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かえる)
2009-05-09 00:59:43
おお、ソル・ギョング、結婚したんですかー。
韓国俳優は最近活躍している俳優さんを全然知らないので、私の中ではソル・ギョングが相変わらずの名俳優なんですが。
残念ながら、相手の女優さんの出演作は見たことないかも。
ユンソナなら知っているけど。w
返信する
おめでとうございます! (yuan)
2009-05-09 01:20:43
BCさん、こんばんは。

いつも情報多謝です。
「愛を逃す」が未観なので、ソル・ギョングの作品はしばらく見ていませんが、素敵な恋愛映画なのですね。
私もユンソナしか知らないです(すんません~)。きれいな人ですね。


PS・韓国映画といえば、ソン・ガンホとウォンビンの新作が楽しみです。

返信する
お似合いのカップル。 (BC)
2009-05-09 12:16:00
かえるさん、こんにちは。
お相手の女優さん(ソン・ユナ)は初婚だけど、ソル・ギョングは再婚らしいです。

ソン・ユナは数々の映画にも出演しているけど、日本で公開された映画は少ないです。
ドラマでは韓流スターとの共演作が多いので、
日本の韓流ファンの間ではどちらかと言うとドラマで知られている女優さんです。

ソル・ギョングはおとなしくて真面目そうだけど、
ソン・ユナはサバサバしていて颯爽としている印象なので、
釣り合いとれていてお似合いのカップルのように思います。


P.S.
ソン・ユナとユンソナって名前が似てますよね。^^
ソン・ユナの英語表記はSong Yunaなので、“ソン・ユンア”と表記される事もあるけど、
最近は“ソン・ユナ”で定着しているようです。
返信する
『愛を逃す』。 (BC)
2009-05-09 12:19:32
yuanさん、こんにちは。
大阪は今日は良い天気のようですね♪

ソル・ギョングは昨秋の韓流シネマフェスティバルで『喧嘩~』を観ました。
彼は明るいイメージではないので、コメディ演技はパッとしなかったな。。。

『愛を逃す』は日本では劇場未公開でDVD化もされていないと思います。
たまたま、CS(衛星劇場)で放映されていたのを観て、素直に良かったと思えた作品でした。
風景が美しくて、穏やかな恋愛映画でした。
衛星劇場はアジア映画・ドラマの隠れた名作・佳作を放映してくれるので
私的にお気に入りのチャンネルです。

ソン・ガンホはコンスタントに映画出演されていますね。
監督達からの信頼が厚いのでしょうね。
ウォンビンは復帰作の演技が評判良いようですね。
私が今後の韓国映画で関心があるのは
カン・ドンウォンとイム・スジョンとキム・ユンソク(『チェイサー』主演俳優)共演の『田禹治(チョン・ウチ)』、
妻夫木聡とハ・ジョンウ(『チェイサー』出演俳優)共演の『ノー ボーイズ、ノー クライ』ぐらいかな。
まだ、日本で公開されるかどうかもわからないけどね。(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。