~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

久々に買った映画DVD&ビデオ。

2009-01-27 23:31:51 | 映画【映画祭・特集上映・その他】
①DVD3本。

◆ 香港映画『
ツインズ・エフェクト(2003) - goo 映画
 (未見)
香港映画通の映画仲間にすすめられていた作品。
シャーリーン・チョイ、ジャッキー・チェン、イーキン・チェン、アンソニー・ウォンなど
香港映画初心者の私でも名前を知っているキャストなので、顔の区別がつきそうだし、
気楽に観る事が出来そうな作品なので楽しみ。 

◆ アメリカ映画『
ジェイン・オースティンの読書会 - goo 映画
 (未見)

劇場公開時に観逃した作品。
“読書会”をテーマにしているのが興味深いです。 

◆ アメリカ映画『
クレオパトラ(1963) - goo 映画
 (子供の頃にテレビ放映で見たけど物語は覚えていない・・・。)
エリザベス・テイラー主演。
251分と長時間でスケール感がありそうな作品なので、
集中力が持続するか心配だけどなんとか頑張って観ようと思う。


②中古ビデオ3本。

◆ 日本映画『
シンガポールスリング(1993) - goo 映画
◆ 日本映画『
NOBODY(1994) - goo 映画
 (劇場公開時とビデオ化された当時だけ観て、その後10年以上観ていない・・・)
二作共、加藤雅也主演映画。
『NOBODY』は東京での公開初日舞台挨拶を観に行きました。
『シンガポールスリング』は歌手の徳永英明が
原案、企画、エグゼクティブ・プロデューサー、音楽を担当した作品です。

韓国映画『
グリーンフィッシュ - goo 映画
 (未見)

イ・チャンドン監督作で観ていないのはこの作品だけなので、
じっくり観たいと思っています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2009-02-01 13:44:38
『ジェイン・オースティンの読書会』は先日DVDを借りて観ましたが、良かったですね。
自分もDVD購入を検討してます(といっても、だんだん店頭在庫がなくなってきてる時期なんですが・・・)。
オースティンの作品は一冊も読んだことがなかったので、原典からの引用だとか、作品に絡めた登場人物たちの設定だとかがわかりづらかったのが残念だったので、今度は作品を読んでからもう一度観てみたいなぁと思ってます。
返信する
読書会。 (BC)
2009-02-01 21:07:38
エクスカリバーさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。(*^-^*

私もオースティンの作品は一冊も読んだことがないんですよ。。。
やはり、オースティンの小説を読んで予備知識入れてから観た方が良いのかなぁ~?

“読書会”って日本では馴染みがないのでどんな雰囲気なのか興味あります☆
この映画のDVDを観るのが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。