~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

カメレオン女優、メリル・ストリープはなぜ愛されるのか?

2010-12-12 22:41:54 | 映画【アメリカ】


  カメレオン女優、メリル・ストリープはなぜ愛されるのか? - シネマトゥデイ

私が初めてメリル・ストリープの映画を観たのは『永遠に美しく… - goo 映画』でした。
その作品ではコミカルな役だったけど、その後はシリアスな役が多く、
いかにも映画賞狙いな役ばかり選んでいる印象を受けてしまったので、
以前はあまり好きではなかったんです・・・。
だけど、近年は明るい作品が増えてきてお茶目でキュートな魅力も発揮されていて
とても素敵な女優さんだなと思いますよ。

数年前にオスカーにノミネートされていた時のインタビューで
“その年の主演女優の演技の中でベスト5だと言われただけで嬉しい” と仰っていて、
とても謙虚な人だなぁと思って好印象でした。

ハリウッドでメリルと同世代女優で今でも活躍し続けているのは
スーザン・サランドンだけのような気もします。
メリルはアクション以外ならどんな役柄でもこなせそうな女優さんですよね。
今後の活躍も楽しみです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。