~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『おせん』最終回の感想。

2008-06-26 00:51:53 | 〔MK〕

 

9話はウッカリして見るのを忘れていたので、
10話(最終回)は録画して見ました。

旅館の乗っ取り絡みのお話なのネ。
よくある展開だわな。。。
職業ドラマってベタすぎる展開でしかドラマ作れないのかしら?
私を旅館に連れてって - Wikipedia』の時も思ったけど、
女おかみが主人公で料理が画面を彩る物語は主婦向けの昼ドラ向きのような気がする。
『おせん』は映画界の若手演技派女優やジャニーズを起用して
若い視聴者向けに作ってしまったから違和感が生じてしまっている・・・。

蒼井優は最終回では初回の頃よりもセンター慣れしてきた(主演らしくなってきた)感じはしたけどね。

余談だけど、以前ネット仲間が
「蒼井優とソン・イェジン(韓国女優)は似ている。」
と言っていて、
私は「そうかなぁ?」って思っていたんだけど
『おせん』の蒼井優見ていたら確かにソン・イェジンに似ているなぁと感じました。
正面から見るとあまり似ていないんだけど、
下写真のような伏し目がちの表情や

 顔を崩して笑っている時の表情は似ているかも?


P.S.
今クールはBSドラマ『ジュテーム~わたしはけもの~』2番手でご出演。
地上波ドラマTBS『金曜ドラマ Around40』4・5話にゲスト出演。
そして、日テレ『おせん』9・10話(最終回)にゲスト出演。
と大活躍の加藤雅也さん☆
 
視聴率が出る地上波ドラマに関しては
加藤さんがゲスト出演した回は各ドラマ内では視聴率良いほうだったので、
(『おせん』9話だけは視聴率低かったけど・・・)
ファンとしてはほっとする思いでしたよ。
(ゲスト出演の場合、雅也が出演したことで視聴率が極端に落ちたりしたら、
レギュラー出演者に申し訳ないし・・・。)
3つのドラマ、加藤さんキチンと役作りしていたし、
健闘したなぁと感心しましたよ。(*^-^*


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。