~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

≪第78回アカデミー賞 総集編≫

2006-03-21 02:57:18 | 映画【アメリカ】
☆ 美術賞のプレゼンテーターとして腕組んでご登場♪
初代『スピード』コンビ☆キアヌとサンドラは何故に二人一緒なのかなぁ~?
(そう言えばこの二人は韓国映画『イルマーレ』のリメイクで共演するという事を以前に聞きましたがどうなったんだろう?
ちなみに昨日、DVD屋さんに行ったら『イルマーレ』と『エンジェル・スノー』の韓国映画のツインパックがあったので買っちゃいました♪
切ないラブストーリーらしいので期待大☆)

☆ 「 ~ 言葉は違っても、人間の心を描くコトに違いはありません。 ~ 」
外国語映画賞を受賞した南アフリカの『ツォツィ』の監督さんのコメントに感動。(*^-^*

☆ 『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』で主演女優賞獲得のリーズ・ウィザースプーンが
ホアキン・フェニックスに感謝するコメントにも感動。(*^-^*
リーズは素直で心温かくて前向きで素敵な女優さんですね。(*^-^*

☆ 『クラッシュ』の作品賞受賞の瞬間はこの作品の関係者達が皆、一瞬あっけにとられれていたけど、大喜びしていましたね。(^o^)
授賞式の後のインタビューでは作品賞最有力?と言われていた
『ブロークバック・マウンテン』は監督賞・脚本賞を獲得した
アン・リー監督は作品賞も獲得できるかもしれないと思っていたらしいのでショックを受けていたみたいですね。

P.S.
と、言う訳で私は『ブロークバック・マウンテン』を観に行きましたが・・・
感想は・・・次に語りますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。