~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

■『スナイパー:』■ ※ネタバレ含

2010-10-24 09:15:15 | 映画【中国・香港・台湾】

 『スナイパー:』:公式サイト 

命令

香港警察特殊任務部隊の名スナイパーだったリン・ジン〔ホアン・シャオミン〕、
そのライバルで現隊長のフォン〔リッチー・レン〕、
そして実力のある新人スナイパーOJ〔エディソン・チャン〕。
3人の男たちが因縁の中で対決していくアクション。

狙撃主(スナイパー)版『
仁義なき戦い』みたいな感じなのかしら?
結局は狙撃主達の内部抗争な物語なのでしょうね。

換気扇のわずかな隙間から弾が通るように焦点を定める狙撃主OJ。
ただ、銃撃場面は弾の流れをスローにしているのがコントぽかったな。。。

リン・ジン役のホアン・シャオミンの笑顔は固すぎ。
相変わらず表情演技はイマイチやね。。。
(↑ファンの方、すいません。m(_ _)m )
結局、妻は幻だったので妻との再会場面としては
表情が固いほうがベストなのかもしれないけど、
表情や仕草に柔らかさがなさすぎるわ・・・。
でもまぁ、目力と存在感は抜群だけどね。

OJ役のエディソン・チャンは色々あった人だけど(^-^;
演技に関してだけ言えばなかなか良いと私は思います。
大げさではないし、視線の据え方が実に上手いです。

犯人の頭部は狙わず、事件解明の為には犯人を生かしておくべきか?
犯人の頭部を撃ち抜き、事件の被害拡大を防ぐべきか?
必ず犯人だけをしとめないといけない。
決して、人質を巻き込むわけにはいかない。
瞬時の決断や心の揺れ、そして照準合わせが人命を大きく左右するだけに
隊長(司令官)も狙撃主も判断が難しいところでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。