~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

ポール・ベタニーの作品選びは?

2011-10-07 23:41:13 | 映画【イギリス】


イギリス俳優ポール・ベタニーの作品選びは?

 作品選びは慎重に……ポール・ベタニー 〔シネマトゥデイ〕

 ポール・ベタニー - Wikipedia

スマートな長身美形で演技も上手い。
普通の役よりも特異な役のほうが似合うゲイリー・オールドマンぽい雰囲気もある俳優さん。


数々の話題作に出演しているので作品の選択眼がないとは思わないんですけど、
キャリアのわりにはこれと言った代表作がないんですよね・・・。

まぁでも、ジョニー・デップも若い頃はオファーを断った作品が次々ヒットしていて、
作品選びに関しては色々言われていたけど、
その後、海賊映画が大ヒットしてハマリ役となりシリーズ化しましたから。
ポール・ベタニーも今後、運が向いてくるかどうかなのでしょうね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポール・ベタニーって (rose_chocolat)
2011-10-15 19:37:17
ジェニファー・コネリーのだんなさんですよね。

2年前にTIFFで『クリエイション ダーウィンの幻想』という映画を観ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cucurose/diary/200910200001/
これはこの夫妻が共演したんですけど、素晴らしかったです。
日本スルーになってしまったので本当に幻の上映でした。
こういう上質な映画に出演されてるので、もうちょっと日本でも知名度が上がるといいなと思います。
返信する
夫婦。 (BC)
2011-10-16 23:04:10
rose_chocolatさん、こんばんは。

そうそう、『ビューティフル・マインド』での共演がキッカケで
ジェニファー・コネリーと結婚したの。

『クリエイション ダーウィンの幻想』良さそうですね。
ジェニファーは日本で知名度あるので、夫婦共演ならば配給つきそうな気もするんだけど
内容が高尚で一般受けしそうな内容ではないのかな?

ポール・ベタニーは娯楽大作からインディーズ作品まで主演助演問わず幅広く出演しているだけに
作品と共に脚光を浴びる役に出会う事が出来ればと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。