~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

【没後十年 相米慎二の世界】

2012-02-23 00:11:42 | 映画【日本】


大阪・シネヌーヴォにて3/19(土)~4/6(金)まで
相米慎二監督の特集上映【没後十年 相米慎二の世界】が開催されます。

 【没後十年 相米慎二の世界】:シネヌーヴォ公式サイト

 相米慎二 – Wikipedia

相米監督の全13作品チェックしたら
私が未見なのは『翔んだカップル』『ラブホテル』『風花』の3本だけでした。
アイドルや旬のスターが主演の作品が多いのでテレビやレンタルで何気に観ていました。
長回し撮影や厳しい演技指導で知られていて、特に女優を育てるのには定評がありますよね。

未見の作品は観に行きたいし、
相米監督の作品で私が一番好きな『魚影の群れ』はスクリーンで再観出来ればと思っています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。