~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『マウミ・・・』 ※ネタバレ少々

2007-12-11 22:04:36 | 映画【韓国】

 

父が死んだ後、母も家出し、突然孤児になったチャニ〔ユ・スンホ〕に
残されたのは5歳の妹ソイ〔キム・ヒャンギ〕。
チャニは父親のようにソイを思いやり、
ソイの誕生日には欲しがっていた犬をどこからか盗んできてプレゼントする。
ソイはその犬に“マウミ(心)”という名前をつけ、
家族の一員として一緒に暮らすようになるが・・・

観ていて、日本映画『誰も知らない』を思い出してしまい、
やりきれない気持ちになった。

誰も知らない(2004) - goo 映画

暴力描写もあったし、辛く哀しい物語ではあったけど、
子役2人と犬のけなげな演技は素晴らしかったと思う。(*^-^*

韓国では今現在でも親に捨てられ物乞いする子供達がいる現状があるのですね・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。