~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『永遠のマリア・カラス』・・・ ※ネタバレ有

2008-05-18 00:55:34 | 映画【イタリア】

 

  永遠のマリア・カラス(2002) - goo 映画

「ハートで感じる音楽もある」

どうしてマリア・カラスの声が衰えたんだろう?
単に歳とったから?
その辺が曖昧だし、結果的に周囲に損害を与えてしまった
マリア・カラスの優柔不断さには呆れたし、なんだかなぁ~。

こういう女性歌手の自伝モノと言えば『エディット・ピアフ 愛の賛歌』の
エキセントリックなヒロインを思い出しちゃうんだけど(^-^;

  『エディット・ピアフ 愛の讃歌』・・・ ※ネタバレ少々

『永遠のマリア・カラス』は主演のファニー・アルダンの演技が控え目だったので
落ち着いて観る事が出来ました。(^-^)
乙女のように微笑んだり、寂しそうな表情を浮かべたり、泣いたり・・・
マリア・カラスを女らしく演じたファニー・アルダンがとても魅力的なの。(*^-^*

ファニー・アルダンの自然な演技とファッショナブルな着こなし、風景は良かっただけに
マリア・カラスの実像をもっと細やかに描いてほしかったです・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。