~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『RENT』♪

2006-05-05 23:56:28 | 映画【アメリカ】
一緒に観に行った人が見終わった後に
「疲れる、とにかく疲れる、肩肘張って歌いすぎや!
エンジェルはゴ○エに見える!」
とかブツブツ文句やツッコミを言っていて、
それを聞いている方が面白くて笑っちゃいました。(^o^)

確かに、歌声が力みすぎていておおらかな伸びやかさに欠けると言うか、
キレとしなやかさのメリハリがなくて、情感がなかったと思う。(-_-#
基本的に状況説明的な台詞だけ普通に話し、出来る限り歌台詞がメインのスタンスだったのかもしれないけど、歌も多すぎかな?

若者達の群像劇ならば歌声で引っ張るのではなくて、
ダンスかアクションを効果的に取り入れた方が躍動感溢れると思うし、
街の荒廃感や息吹がリアルに心に響いてくるような気がする。
若者達の生身の息遣いが伝わってこなくて、
ミュージカル映画というよりかは、ミュージックビデオという感じ・・・。(^-^;

でも、私の大好きな映画『ストリート・オブ・ファイヤー』
を連想させられる場面もあったのは嬉しかったし、
今を大切に生きていこうとする若者達の前向きな姿勢はとても共感出来ました。(*^-^*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。