~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『サムサッカー ~17歳、フツーに心配な僕のミライ~』。

2007-11-17 16:08:20 | 映画【アメリカ】
この作品の邦題のサブタイトルって。。。
   ~17歳、フツーに心配な僕のミライ~
なんですね。
私的には
   ~17歳、フツーにユルイ?僕のミライ~
な感じがしてしまいました。(^-^;
脚本・演出・演技すべてにおいてユルイと言うか。。。
でも私はこういうユルユル感は好き☆
構えず観られるし、それでいてほわっとした余韻が残ったりするので。

親指を吸う癖(サムサッキング)をやめられずに悩んでいた少年の物語。
親指を吸う癖って病気ではないと私は思うんだけど・・・。

実は私、子供の頃爪をかむ癖が治らなかった。
20代になって働くようになってからPCを使用する仕事上、
爪が長いとPC操作のスピードが落ちてしまうので、
爪は短くしているから爪をかむ事が出来ないので次第に爪をかまなくなったように思う。
ただ、仕事をしていない時や長期休暇の時はマニキュアを塗りたいので爪を伸ばし気味にしていて
そういう時はふと気づくと爪をかんだりしている自分に気づく。
こういう癖って完全には治らないかもしれない。
でも、何か目的を見つけて集中していると
癖が出ているか出ていないかさえ気にならなくなる。

ミライへと旅立つ事になった少年。
まっ、とりあえず、目的を見つけた少年を応援したい気持ちになりました。(*^-^*

少年役のルー・プッチって
キアヌ・リーブスを若く幼くして少し目を大きくし目の色を薄くしたような顔立ち?で、
顔の系統は似ていますね。

キアヌって声が良いですよね。(*^-^*
キアヌのまろやかな低音の声質って韓国や香港(中国)の俳優に多いですよね。
キアヌは中国人の血もひいているからかな?
『リトル・ブッダ』ではシッダールタ王子役を演じていたし、

  リトル・ブッダ(1993) - goo 映画

ハリウッド俳優の中では一番東洋的な雰囲気ありますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。