~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

☆日本映画2つの特集上映☆(大阪)

2007-09-27 02:14:47 | 映画【日本】


≪韓国アートフィルムショーケース≫が終わったら
特集上映通いは一段落かと思いきや、
芸術の秋と言う事で、特集上映が数多いですね。
その中で私が興味ある特集上映は日本映画2つの特集上映です♪


①千日前国際シネマで≪市川雷蔵祭≫
 ◇9月29日(土)~10月5日(金) ◇
  『新・平家物語(カラー・デジタル・リマスター版)』〔1955年〕
  『眠狂四郎 炎情剣』〔1965年〕
 
 ◇10月6日(土)~12日(金) ◇
  『新源氏物語』〔1961年〕
  『お嬢吉三』〔1959年〕
 
 ◇10月13日(土)~19日(金) ◇
  『眠狂四郎 無頼剣』〔1966年〕
  『婦系図』〔1962年〕
 
 ◇10月20日(土)~26日(金) ◇
  『歌行燈』〔1960年〕
  『切られ与三郎』〔1960年〕
 
 ◇10月27日(土)~11月2日(金) ◇
  『大菩薩峠』〔1960年〕
  『剣』〔1964年〕

6・7年ぐらい前に市川雷蔵作品をレンタルビデオやテレビで夢中になって観ていました。
スクリーンではあまり観ていないのでこの機会に未見の作品は観ておきたいです。


②シネ・ヌーヴォで≪小津安二郎監督戦後傑作選≫

 ≪小津安二郎監督戦後傑作選≫サイト

3年ぐらい前に同劇場での特集上映で初めて小津安二郎監督作を観ました。
この機会に未見の小津映画を観ておこうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。