~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

■『インビジブル・ターゲット』■

2009-02-05 21:24:17 | 映画【中国・香港・台湾】

 

  映画『インビジブル・ターゲット』:公式サイト

  インビジブル・ターゲット - goo 映画

演出はもの凄く迫力あるものの、
物語自体はありきたりなプロットで興味惹かれるモノがなかったです・・・。
(ミーハー的にも私好みのタイプの俳優がいなかったし。。。)
だけど、テンポ良く繰り広げられるアクションは流麗でした☆

ジェイシー・チャン(ジャッキー・チェンの息子さん)はナィーヴな良い演技しますね。
地味だけど純朴な温かみがある。
フォ・ジェンチイ監督やホ・ジノ監督の映画が似合いそうな穏やかな雰囲気の俳優さんですね。


P.S.
ハリウッド映画はスター性のある若手俳優が育たず既存の40代の俳優がメイン。。。
韓流映画はアクションをこなせる若手俳優が多いけど、
日本の昭和の任侠映画風?の古風な映画ばかり。。。
それらの国と比べると、香港映画は若手俳優もどんどん育っているようだし、
男臭い映画が多いながらも画になるアクションでスタイリッシュに感じます☆


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェイシー・チャン (yuan)
2009-02-06 15:51:09
BCさん、こんにちは♪

ジェイシーはアクションが苦手だと言っています(笑)。
彼はイー・トンシン監督の「早熟」(2005)で、周囲に交際を反対されながらも、
愛する女性との愛を貫こうとする青年を演じました。
アクションよりも、自然体でじっくりみせる方が合ってるような気がしますね。
この「早熟」、どこかで聞いたような話ですが(笑)、
確かにフォン・ジェンチイ作品にも合いそうですよね。

PS「早熟」で共演したフィオナ・シッと交際しているとも言われていたのですが、
ジェイシーはこれを否定したようです。
彼、けっこうモテるとの噂です♪
返信する
繊細な持ち味。 (BC)
2009-02-07 01:08:00
yuanさん、こんばんは。
コメントおおきにです。(*^-^*

ジェイシーはまだ若い?ので
色んなジャンルの映画に出演して実績を積んでいけば良いとは思うけど、
彼の繊細な持ち味を活かせそうなのは人間ドラマやラブストーリーのような気がしますね。
特にホ・ジノ監督の『春の日は過ぎゆく』で
ユ・ジテが演じた録音技師の青年のような役柄が合いそうな印象を受けました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。