~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

HACHIのモニュメントとぬいぐるみ♪

2009-08-10 21:46:38 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ


今日、映画『HACHI 約束の犬』を観になんばパークスシネマへ行って来ました。
その行きしなになんばパークスの通りにあるHACHIのモニュメントを発見☆
かわいいので帰りに写真を撮りました。
    
幼い子供連れのご家族や若いカップルが
このモニュメントの前で足を止めて見ていました。


それと、映画館の売店で買ったHACHIのぬいぐるみです♪ 
 
ぬいぐるみは硬いぬいぐるみとフワフワのぬいぐるみがあって
どちらを買おうか迷ったんですけど、
私は柔らかい素材のぬいぐるみのほうが好きなのでこのぬいぐるみを買いました。


P.S.
映画『HACHI
約束の犬』の感想は後ほどUPしますね。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ハチだ。 (マリー)
2009-08-10 23:29:44
こんばんは~♪
ちょうど、さっきアップしたとこです。

可愛いですね~。ハチ・・・
漢字で「八」って書いてあるのがほほえましかった。
このモニュメントもいいな。前で写真撮りたい(笑)
ぬいぐるみ、可愛がってあげてね~。
返信する
めっちゃお久しぶりでーす! (かなかな)
2009-08-11 00:26:01
こんばんは^^BCさんお元気そうで何よりです!
先日の姫路の話題のときにコメントしたかったのですが忙しくって書けませんでした。
ハチみられたんですね?いかがでした?
感想たのしみにしてますね^^
先日BCさんの行かれたイーグレ姫路は今の家からは車で10分くらいですが、結婚するまでは姫路城まで徒歩圏内に住んでまして学校はイーグレのすぐ近くでした・・・っと言っても私の子供時代にはイーグレはありませんが*お城はありましたヨン(爆)
BCさんの所で姫路が出てきて嬉しかったです!
これもちょっち前のネタですが、私もハゲタカ
1話みてヨンちゃんホテリア思い出してたんですよ~
日本版ホテリアももうちとどうにかならなかったの?!って思いながら・・・
宇崎さんいつの間にこんなにいい役者になったのかな。。。。ホントいい演技してましたよね~
主演も妙に有名な俳優でないからリアルで良かったし。その時続きがレンタル中だったもので1話だけ観て止まっちゃってますが・・・
私が観たちょっとあとに同じ感想のBCさんのコメみて嬉しくなっちゃいました。

しかしヨンちゃんいったいどうなっちゃってるのかしら?
BCさんドームはどうされますか?
私一応チケットはとったのですが
気持ちは結構萎えてます・・・シクシク

最近の俳優してないヨンちゃんにはあまり魅力を感じないしなあ。。。。。でもあとで行けばよかったってなると嫌なのでやっぱり行こうかなと思いまして娘と行くことにしましたが、
西宮のサテライトと迷ってます^^
大阪は即完売だったようですね・・・

ひどいお天気が続いてますがお元気で!!
ではまた~~


返信する
八。 (BC)
2009-08-11 09:28:23
マリーさん、おはようです。
『HACHI 約束の犬』の感想書けたらマリーさんのブログに行きますね♪

漢字で「八」って書いてあるのが日本風で素朴だよね。

私はぬいぐるみ大好きでクマのプーさんのぬいぐるみも持っているんですよ。(*^-^*

昨夜はHACHIのぬいぐるみを枕元に置いて一緒に寝ました。
いつかHACHIが夢に出てきてくれると良いな♪
返信する
お城の街。 (BC)
2009-08-11 11:18:51
かなかなさん、お久しぶりです。
映画『HACHI 約束の犬』関連の記事なので
姫路やドラマ『ハゲタカ』などの話が主でしたら、
出来れば、姫路か『ハゲタカ』の記事にコメントして頂きたかったな。m(_ _)m

かなかなさんは姫路出身だったのですね。
姫路はお城の街という雰囲気ですね。
お城の手前の公園も広々としていて環境の良い街ですね。(*^-^*

私的には『ハゲタカ』の鷲津はメガネをかけている場面が多かったからか
韓国版『ホテリアー』のドンヒョクに重なる部分が多かったです。
お金の重みを一身に心得ていて、物腰はクールだけど、
心根はナイーブで時に母性本能くすぐられるところとかね。^^
ちなみに、日本版『ホテリアー』のミッチーは
ドンヒョクに通じる深みが全く感じられなかったなぁ。。。
(↑ファンの方、スイマセン。m(_ _)m )

ドラマ版『ハゲタカ』1話の宇崎さんは役になりきっていて良い演技されていましたね。
ジャ○ーズとかアイドル系の出演者がいなかったし、
薄っぺらい恋愛が全くなくて社会派作品に徹して描ききっていたのが良かったですよ。
数多くの賞を受賞し、映画化され好評を得たのもわかるような気もしましたよ。


P.S.
ヨンちゃんイベントに関する事は長くなるので次にコメントしますね。m(_ _)m
返信する
イベント。 (BC)
2009-08-11 11:34:47
かなかなさん、続きです。

私はドームに関してはサテライトも含め完全スルーです・・・。
上半期末の平日で忙しく有給休暇を取りにくい時期というのもあるんですけど、
今回のイベントに関してはモヤモヤする事があまりにも多すぎるので・・・。
本業(俳優として演じた映画やドラマ)とは関係のないイベントが
今までで一番規模が大きいというのは納得いかないし、
俳優業をおろそかにして本業とは関係のないイベントを大々的に開催して
人気の箔付けをしようとしているあざとさがミエミエでドンひきしてしまいました。。。

“アニメ冬ソナ”イベントに関しては
韓国版『ホテリアー』派のかなかなさんだからこそ言えるけど
私は『冬ソナ』は身勝手なキャラの登場人物に呆れるし
昔の少女漫画や70・80年代の大映ドラマ風のわざとらしい物語展開は苦手・・・。
ヨンちゃんが映画やドラマで共演した女優さん達は
幅広い役柄を演じていく前向きな女優さんが多いので
私的に好きな女優さんが多いんですけど、
『冬ソナ』の相手役の女優さんだけはあまり好きになれなくてね・・・。
彼女は“愛される役”しか演じないし・・・。
(↑ファンの方、ごめんなさいね。m(_ _)m )
彼女は涙の流し方を駆使出来るし、
相手役の台詞の間に合わせた演技が出来る人なので演技は上手いとは思うんだけどね。

“韓国の美~”イベントに関しては
韓国の美文化を紹介する本のプロモーションなのに
何故、日本だけでイベントを開催するのかが納得いかず・・・。
韓国で開催できる状況ではないのならそういうイベントは一切しないのが筋だと思うし。

先日の花火大会でのヨンちゃんのビデオメッセージも某サイトで見たんですけど、
彼は体はかなり痩せているのに顔はむくんでいたので、
二日連続のイベントでスタミナが持つのかしらね?
(点滴打ってイベントしてそれを美談にするような事だけは止めてほしいな・・・。)
体調が良くないのならば無理に動画を撮る必要はないのに・・・。
イケてる写真一枚映して、メッセージを読み上げるだけ充分だと思うし。
夏なのに長袖、うっとうしい前髪、俳優である前に芸能人=公人なんだから
身なりはキチンと出来ないものなのかしらね。
最近の彼には幻滅していく一方です・・・。
返信する
ごめんなさいね (かなかな)
2009-08-11 23:35:52
違う話題のところにコメント入れちゃってすみませんでした。。。ちょっと時間たってたもので(汗汗)
ヨンちゃんのことBCさんもかなり辛口ですね^^でも私もかなりなで部分同感です!
せっかくテサギで韓国でも評価を得てるのに
何でこんなことになっちゃったのか?
以前のような静かな男の色気や知的な雰囲気は
どこにいってしまったのか?
最近すべてにおいてズレテルよね・・・
同じように感じてる人は多いと思います。

半分は久しぶりに東京に遊びに行きたいので
とったチケットなのであまり気乗りしませんが
やっぱり素敵だったって帰ってこれたらいいのですが・・・。

アマルフィにもコメ入れさせていただきました。

ほんと遅くてすみません^^
返信する
テサギ。 (BC)
2009-08-12 13:37:58
かなかなさん、こんにちは。
私のほうこそキツイ言い方になってしまってごめんね。m(_ _)m

「『太王四神記』の後は次回作の準備に入る」
と当時の日本事務所の社長が雑誌で語っていた事があったから、
本当は『テサギ(太王四神記)』後の次回作は早々に内定していたのかもしれないね。
それが、『テサギ』撮影中の度重なる負傷によって流れたのかも?
それと、『テサギ』が日本で視聴率とれなかった事が彼にとっては心のダメージとなったのかも?
(あくまでも私の推測の域ではあるんだけどね・・・。)

『テサギ』は韓国では若者受けしたドラマだけど、
日本の若者で韓国ドラマを見る人は少ない・・・。
韓流ファンの大多数をしめる中高年女性は『テサギ』のような歴史活劇には興味はなく、
『冬ソナ』のようなメロドラマや『チャングム』のような料理が登場するドラマを好む。
年齢層の食い違いが要因なだけの事だと思うんですけど、
韓国の人って要因よりも結果だけで判断する思考の人が多いようなので
彼は日本のファンは『冬ソナ』だけを求めていると勘違いしてしまって
彼自身ヤケになっているような気もする。
まぁ、どうであれ今の彼には魅力を感じない事は確かですね。。。

『冬ソナ』の清純な役の後に映画『スキャンダル』でプレイボーイな役を演じる。
5年前、日本での『冬ソナ』ブームのさなかに肉体改造写真集を出す。
良い意味で反骨精神あふれる彼の男っぽさに惚れぼれしていた頃が懐かしいです・・・。


P.S.
9月だと少し涼しくなってくると思うので気候は良い時期ですよね。
東京楽しんできてね♪
良い思い出となるようなイベントになると良いですね。(*^-^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。