~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

残暑お見舞い申し上げます♪

2009-08-10 14:25:58 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ

残暑お見舞い申し上げます♪

最近は多くの皆さんが私のブログに来て下さってとても嬉しく思います。
ありがとうございます。(*^-^*

私的にはお盆休みに入りましたので実家でのんびりしてきます。

お盆休み内に観たいと思っている映画は
不灯港』『HACHI 約束の犬』『ハリー・ポッターと謎のプリンス』、
あと『
ココ・シャネル』も興味アリ。

『不灯港』は予告編を観て昭和30年代ぐらいの日本映画ぽい雰囲気が気になるので。

『HACHI  約束の犬』は好きな監督(ラッセ・ハルストレム)&好きな俳優(リチャード・ギア)だし、
とても評判良いので。
(でも、世間的に評判の良かった映画『グラン~』『剣岳~』『潜水服は~』が
  ことごとくダメだった私なので少し不安はあるんだけど。。。)

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は作品自体に興味はないけど、
実家近郊のシネコンに3Dシアターが出来たので一度行ってみたくて。
その3Dシアターでの上映作品が『ハリー・ポッターと謎のプリンス』だから。

『ココ・シャネル』は某ミニシアターのポイントを使いたいので。^^

と言う事で作品自体に関心があるのは
『不灯港』『HACHI  約束の犬』ぐらいでしょうか。
(例年、この時期は子供向け映画が多くて絶対観たい!と思える映画が少ないのよね~。)
これらの映画やDVDで何本か映画を観たら実家のパソコンから感想をUPしていきますね。

ドラマに関しては
連ドラ版『
ハゲタカ』を見て、最近の日本のドラマの良さに目覚めた私なので
ヒマな8月の間
にもう一作ぐらいはDVDで観ておこうかと。
WOWOW『
パンドラ』、テレ朝『交渉人』、関テレ『トライアングル
この三本のうちどれにしようか思案中。

まっ、そんな感じのマイペースなBCですが
これからもヨロシクお願いしますね。(*^-^*

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (yuan)
2009-08-16 12:09:56
BCさん、こんにちは。

今年は梅雨明けも遅く、大阪名物・太陽ギラギラの酷暑も少なかったですね。
カンカン照りの暑さより、湿気の蒸し暑さが多かったような・・・
これから残暑厳しいのも辛いので、これくらいにしといてほしいです(苦笑)。

>最近の日本のドラマの良さ

そうそう、ちょっと食わず嫌いなところもあったのですが、観たらけっこう良かったりしますよね。
「警官の血」も、こちらで教えてもらったのでした。
「パンドラ」は未見なのですが、WOWOWドラマでは、「誘拐」(一話完結)と「空飛ぶタイヤ」(5回。10月レンタル開始)が見ごたえありました。
特に、「~タイヤ」は、ある自動車会社のトラックが、実際に起こした事故が元になったものです。
自動車会社が有力スポンサーになっている民放ではドラマ化は難しいと言われていましたが、有料放送局なので、実現したとも言われています。
どちらも、効率優先の現代社会へ一石を投じる話で、「ハゲタカ」に通じるところがある気もしました。
もし機会があれば♪



返信する
社会派ドラマ。 (BC)
2009-08-16 18:19:45
yuanさん、こんばんは。
今年の大阪の夏は通り雨があったりして、
湿気で蒸し暑い日が多かったですよね。
早く過ごしやすい気候の秋になってほしいものですなぁ~。

『警官の血』は読み終えるのにあともう少しかかりそうです。(^-^ゞ
『パンドラ』は1巻だけ無料レンタルだったので迷ったんですけど、
物語が重そうなので気が進まず結局レンタルしなかったんですよ。。。
やはり、『ハゲタカ』のように映画化されるドラマは見応えありそうなので
『交渉人』にしようかと思ったりしています。

WOWOWドラマはミステリー原作の単発ドラマを昨年レンタルで数本見ました。
映画監督を起用した作品が多く、劇場公開された作品もあり、
良質の作品が揃っていました。

『誘拐』『空飛ぶタイヤ』公式サイトを見ました。
二作共、社会派作品のようですね。
配役も良いし、レンタル開始が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。