~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~『愛されるために、ここにいる』~ ※ネタバレ有

2010-05-29 21:17:37 | 映画【フランス】

  『愛されるために、ここにいる』:公式サイト

フランス版『
Shall We ダンス?(1996) - goo 映画』と言われている作品。
だけど、『Shall We ダンス?』で竹中直人が演じた役のような
笑いを誘うキャラクターは登場せず、
冴えない熟年男性:ジャン=クロード〔パトリック・シェネ〕と
タンゴ教室で出会った若い女性:フランソワーズ〔アンヌ・コンシニ〕の
恋愛をしっとりと描いています。

仏頂面で険しい表情をしているジャン=クロードがぎこちない動きながらも
タンゴ(社交ダンス)している姿がけなげに見えたな。
あと、エレベーターでドキマギしながらフランソワーズの手を握ろうとする動作は
初々しい少年のようでしたよ。^^

ラストの二人は優雅なダンスでしたね。
フランソワーズの満面の笑顔が輝いていましたよ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。