~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

岡田茉莉子主演舞台『女優』が映画化☆

2010-10-07 23:58:23 | 映画【日本】


今年、岡田茉莉子主演で話題になった舞台『女優』。

 
77歳でこの妖艶美!岡田茉莉子「女優」主演で生々しい芸能界の表と裏を表現 - シネマトゥデイ

その『女優』がオーディションによって選ばれたキャストで映画化されます。

 
77歳で妖艶美輝かせた岡田茉莉子主演舞台「女優」が映画化!新人女優役は公開オーディションで募集 - シネマトゥデイ

かつては名匠監督の映画に数多く出演し、
現在ではドラマや舞台を中心に活躍している岡田茉莉子。  

 
岡田茉莉子 - Wikipedia

私は岡田茉莉子と言えば、
二時間ドラマに犯人役でよく出ていた女優というイメージだったので
どちらかというと暗いイメージを持っていたのですが、
若い頃の映画では明るくてしっかり者で快活な役が多かったですよね。
主演映画も数々あるけど、
どちらかというと主人公を励ます頼りになる友人役といった
助演のほうが光る女優だったような気もします。

77歳になった今でも現役女優。

主演した舞台が映画化されるというのは快挙ですよね。
映画版のキャストも興味深いです。


≪岡田茉莉子出演作レヴュー(感想)≫

 
■『悪女の季節』■ ※ネタバレ有


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。