~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

★『7級公務員』☆

2010-12-19 21:29:01 | 映画【韓国】

  『7級公務員』:公式サイト

トッポッキ

秘密の多いカップルのスリルあふれる対決を描き、
韓国で400万人を動員したアクション・ラブコメディ。

本当は今日は茶屋町で『
白いリボン』を観る予定だったんだけど満席だったので、
心斎橋へ行き『7級公務員』を観てきました。
20分前には着いたのですが、コチラも残席は10席ほどで、ギリギリセーフでした。

韓国映画特有の南北・貧富の差・悲劇etcという重い要素がなかったので、
笑いながら気楽に観る事が出来た作品でした。

ジェジュン役のカン・ジファンは『
映画は映画だ - goo 映画』の時も思ったけど、
ハギー(萩原聖人)に似ていますよね?

 
○『映画は映画だ』● ※ネタバレ少々

スジ役のキム・ハヌルは顔だけで言えば杉本彩に似ているような?

とにかく、小ネタ満載。^^
女性は首の皺に年齢が出てしまうものなのね。。。
(私も気をつけなきゃ。(^-^; )
あと、ジェジュンがマッチョな体型が際立つ白いランニングシャツ姿で
ぬいぐるみを持って座っているのがツボでした。^^

ジェジュン役のカン・ジファンはミュージカル出身の俳優さんなので
台詞を話すテンポがリズミカルで軽快ですよね。
草食系男子?な真面目な男性ゆえのシュールなコミカルさを見事に表現していたと思います。
顔立ちは優男だけど、背が高くて体格はガッシリしているし、
特に、彼の首の太さは
サム・ワーシントン並みに逞しい。
(そういう何気にギャップのある男性は私好みなの♪)
カン・ジファンは男臭さが求められた『映画は映画だ』よりも
『7級公務員』のほうが飄々とした持ち味を発揮出来ていてハマリ役のように私は感じましたよ。

アクションはスジ役のキム・ハヌルのほうが凄かったな★
スタントなしでアクションしていたのならば相当努力して頑張ったのでしょうね。
それと、キム・ハヌルの長い髪のアレンジが良かったので真似してみたいと思いましたよ。

カン・ジファンとキム・ハヌルの演技の呼吸が合っていたので観ていて爽快だったよ。
韓国で大ヒットしたんだし、続編を希望したい気持ちになったほど、素直に面白い☆
と思った作品でしたよ。
半年ぐらい前にドラマ化?の記事もあったけどどうなるのでしょうね?

 
カン・ジファン主演『7級公務員』がドラマ化 〔innolifeニュースエンタメ:10.06.04〕


P.S.
複雑な背景は省いた、洗練されたアクション・ラブコメディはハリウッド映画風で
韓国では20代~30代前半の若い世代向けに作られた映画のような気がするのよね。
なのに、私が観に行った時の観客層は私の親世代の人が中心だった。。。
韓国映画であっても日本の若者にも受けそうな作品もある。
K-POPは若者にも浸透しているけど、韓国映画を観る若者は少ない・・・。
それが、勿体ない気もします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けました! (ituka)
2011-01-03 17:40:47
今年もよろしくお願いします。

リアル系ならとことんリアルに、エンタメ系ならとことんエンタメでというのがワタシの理論!(←なにをえらそうに)^^;

本作、ダメでした~(笑)
ところで「トッポッキ」ってなあに?(って自分で調べなさいって)
返信する
明けましたね。 (BC)
2011-01-04 17:08:11
itukaさん、今年もヨロシクです。

>リアル系ならとことんリアルに、エンタメ系ならとことんエンタメでというのがワタシの理論!(←なにをえらそうに)^^;

おー、ご立派ですね。

BCはコメディ映画は頭で考えない人なので
中途半端なゆるい作風が最高に面白かったけどな~。

この作品は関西のブロガーさんには大好評だけど、
他の地域のブロガーさんには大不評のようです。。。
やはり、地域によって笑いのツボが違うのかも。^^


P.S.↓トッポッキについてはコチラに解説がありますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AD
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。