衛星劇場-ヒョンビン、ソン・ヘギョ主演『彼らが生きる世界』:公式サイト
私が新しい韓国ドラマを見るのは1年ぶりぐらいになるかと思います。
と言うか、韓ドラはもう卒業するつもりだったんだけど、
この『彼らが生きる世界』の脚本は私の心の名作韓ドラ『愛の群像』のノ・ヒギョン。
CSのKNTVで『愛の群像』放送
監督は私が好きな韓ドラ『フルハウス』のヒョ・ミンス、主演は『フルハウス』のソン・ヘギョ。
『フルハウス』☆<1・2話>
哲学的なノ・ヒギョン脚本の台詞と爽やかなヒョ・ミンス監督の演出のコラボに興味がわいてきたし、
ソン・ヘギョの自然な演技も好きなのでとりあえず第1・2話をチェックしておこうと思い
『彼らが生きる世界』を見ました。
テレビドラマの制作現場で働く人々の恋愛観と仕事観を描いたドラマです。
1話
前半:仕事
後半:恋愛
2話
前半:恋愛
中盤:コメディ?
後半:恋愛・仕事
という感じのパート割り?
内容がまちまちでテンポがつかめなかったです。。。
製作現場の仕事に関しても
当日撮影したビデオテープをバイクでテレビ局に運び放送時間ギリギリに間に合わせたり、
監督と脚本家が配役でもめたり
といったありきたりな内容で物足りなかったです。
ジオ役のヒョンビン
日本の俳優に例えるならば、加瀬亮+藤木直人みたいな感じかしら?
重たい前髪?は加瀬亮に似ているし、顔立ちは藤木直人に似ているような?
ヒョンビンは線が細い印象ではあるけど、長身で足が長く、後ろ姿に哀愁がある。
数多くのドラマに主演し活躍しているのはわかるような気がしましたよ。
ジュニョン役のソン・ヘギョ
マッシュルームカット?でサバサバした口調で
テレビドラマ制作現場で働く女性監督を演じています。
ソン・ヘギョはキュートな顔立ちと健康的なスタイルの良さが魅力の女優さん。
でも、このドラマのソン・ヘギョはスマートになっていて、少し驚きました。
過酷なテレビ業界で働く女性がふくよかではヘンなので、
スレンダーな体型のほうがこの役には合っているけどね。
髪もショートにしているし、多分役作りなのでしょうね。
ソン・ヘギョは『フルハウス』では小説家の役で書く側だったけど、
『彼らが生きる世界』は監督役で演出側。
逆の立場の役を演じている設定は興味深いです。
2話から登場する年配女優役には
『愛の群像』でシニョン〔キム・ヘス〕の母親役を演じていたユン・ヨジョンが出演。
ソン・ヘギョとは映画『ファン・ジニ』に続き共演ですね。
『ファン・ジニ 映画版』◆ ※ネタバレ少々
『愛の群像』はメロドラマ、『彼らが生きる世界』は職業ドラマで作風は異なるけど、
『彼らが生きる世界』のナレーションの言葉は詩的で『愛の群像』に通じるモノを感じましたよ。