~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

6/19(水)テレ朝系『CREAM QUIZミラクル9』ゲスト出演、2014年1・2月舞台『真田十勇士』出演など。

2013-06-18 22:35:45 | 〔MK〕


①6/19(水)18:53~21:48 テレ朝系『CREAM QUIZミラクル9』

  くりぃむクイズ ミラクル9:テレビ朝日公式サイト

先月、映画『モンスター』チームで出演したね。


今回は雅也だけ再びご登場~。

特に何かの宣伝でもなさそうだし、
やはり、クイズ番組には高学歴な人はかかせないのかしら?
(雅也は横浜国大教育学部卒業)


②2014年1・2月舞台『真田十勇士』出演

  真田十勇士|日本テレビ開局60年特別舞台:日本テレビ公式サイト

 比嘉愛未、中村勘九郎主演の「真田十勇士」で舞台初挑戦 豪華キャストと共演  〔映画.com:13.06.08〕

大阪公演があるのが嬉しいです。

加藤さんは20代の頃はメンズノンノモデルのイメージが強かったからか

「アクションなんて出来ないでしょ」と周囲から言われたみたいで
それで奮起して武術を学んだんですよね。
ヤクザ映画にも数多く出演してきたのは
アイドルぽいイメージを払拭したかったからだと思う。
今は時代劇で重要な役どころを演じる機会が増えたのは
彼の若い頃からの努力が実を結んだのでしょうね。


③NHK 大河ドラマ『八重の桜』関連本発売中
この2冊の本に雅也のインタビュー記事が載っていますよ。

どちらも2ページ(写真1ページ、インタビュー1ページ)です。


④20年来の親友加藤雅也と吉川晃司が2003年に共演した映画『OKITE ヤクザの詩』の舞台挨拶記事

  K2 NET CAST - SPECIAL -

もう、10年前になるんですね。

加藤さんと吉川さんは1992年に雑誌『JUNON』の対談で初対面ながらも意気投合してからの親友。
その対談では加藤さんが高校時代に陸上で国体に出たとか、
吉川さんが水泳でオリンピック選手候補だったとか学生時代のスポーツ話、
加藤さんが大学時代にスカウトされて芸能界入りを悩んでいた時、
吉川さん主演映画『すかんぴんウォーク 』を観て、
「(人生の)レールは外れてみないとわからない」という台詞を聞いて、
芸能界でやってみようと決意した話しをしていた記憶がある。


2003年の『OKITE ヤクザの詩』では加藤さんは
「友情を描く映画なので、本当の友達と共演したかった」という思いから、
吉川さんに声をかけて吉川さんが友情出演。

そして、10年後の今年、映画ではなかったけど、時代劇ドラマで
松方さん・加藤さん・吉川さんが顔を合わせる事が出来て良かったですね。


⑤BS-TBS公式チャンネル『MUSEな君と。』動画

BS-TBS公式チャンネル 『MUSEな君と。』 #1 流氷デート①


BS-TBS公式チャンネル 『MUSEな君と。』 #2 都会デート②
 

BS-TBS公式チャンネル 『MUSEな君と。』 #3 流氷デート②

加藤さんはあまり生活感がない俳優ですけど、
この番組では娘さんが成長した時の姿を思い描く、
素朴なお父さんとしての素顔が垣間見えて微笑ましかったです。


⑥高岡早紀が歌う『モンスター』の主題歌PV動画
未帆〔高岡早紀〕と英介〔加藤雅也〕が歩いている灯台の場面も少し映っていますよ。

 高岡早紀/君待てども ~I'm waiting for you~ (Short Ver.) <映画『モンスター』エンディング曲>
 

色っぽい歌声と上品な佇まい。
同じ女性として憧れますよ。

『モンスター』は公開が終了した地域もありますけど、
大阪では7/27(土)~シネ・ヌーヴォXでも公開。
公開劇場も増えてきていていますね。

  映画『モンスター』:公式サイト


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。