~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~映画館をめぐる東京旅~ 4.品川:T・ジョイPRINCEにて『海賊とよばれた男』

2017-01-15 20:01:25 | 街・建築・芸術

電車で品川に移動。
そう言えば、夕食食べていない事に気づいたけど、時間的に開いている店が少ないので、品川周辺のマクドで夕食。
ホテルへ向かったのですが、間違えて予約した棟とは別の棟のフロントへ行ってしまったけど、
たまたま、その別棟に同料金の空き室があったので、その棟で宿泊するコトに。
(つくづく自分の方向音痴ぶりを痛感。。。
 棟を移動せずに済むように配慮して下さったホテルの方に感謝。m(_ _)m )
23時にチェックイン、1泊し、翌朝8時にチェックアウト、ホテル滞在わずか9時間。
シャワーしてちょこっとTwitterして寝ただけ。
あっ、朝食無料サービスがあったのは助かった。^^
それと、50%まで充電出来る簡易の充電器は持参していたけど、
肝心のフル充電出来る充電器を鞄に入れるのを忘れていたので、
ケイタイの電池が持つか常に不安だったんだけど、
ホテルの部屋にケイタイのあらゆる機種に対応出来る備え付けの充電器があったので助かりました。
設定したらWi-fiも使えるみたいで、設備やサービスはわりと整っていました。
値は張るけど、また宿泊したいと思えるホテルでした。

このまま直帰するのもつまらないなと思ったらホテル近郊に映画館があり、足が動きました。^^

ここは何年か前にライブでステラボールに来たコトがあったけど、映画館は初めてでした。
前は確かプリンスシネマとかいう名称でサービスデーもないというのをチラッと耳にしたりもしたので、
当時は行かなかったのですが、今はT・ジョイ系になっているみたいなので、
ちょっと興味もあり、T・ジョイPRINCE品川に立ち寄ったら、
正月休みに観逃した『海賊とよばれた男』の上映時間が丁度良かったので鑑賞。
早朝で観客も数人だったので真ん中の席でゆったりとした気分で観られました。
※感想はfilmarksに書きました。
新宿バルト9と同じく東映系のシネコンですが、バルトのように内装にこだわった意匠でもなく、
横並びの小シアターずらりで至ってシンプルな設計でした。

昼前に終わり、どうせなら時間が合えば横浜で上映しているであろう
加藤雅也主演映画『棒の哀しみ』も観に行こうかとも思ったのですが、
前日と違って寒かったし、雨降りそうな気配も。
昨秋、奈良の映画祭で観ていたのもあり断念し、新幹線で食べる為にマクドで昼食買って駅に直行しました。
品川駅は乗り換えで利用することが多く、駅で降りるのは少ないので、
駅周辺を見ることはあまりなかったのですが、意外と地味だなと。m(_ _)m

でも、改札外の構内に入ると幾何学的な内装に惹き込まれました。

そんなこんなの一人旅でした。^^