~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

10月なのにぃ。。。

2007-10-19 22:26:32 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ

昨日、お昼休み上司と何気に会話していました。

 BC「最近、肩こりがヒドイんですよね。
    3・4年前に肩を壊してからは数日残業が続くと、
    肩がピリっと痛むんですよ。
    職業病と言えばそれまでなんですけど、
    サ○ンパスを貼らずに寝た次の日はキツイ・・・
    もうトシかしら?」

 
上司「肩コリに効くかどうかはわからんが半身浴は良いらしい。
    血行が良くなるらしい。」

と聞いたので、半身浴を実践してみようと思ったし、
最近寒くなってきたので
 シャワー⇒お風呂
に切り替える時期かと思えたので、
昨夜、風呂場を掃除し、今日は半身浴♪
とワクワクして浴槽のフタを外したら、
な・ん・とそこにはゴキちゃん(ゴ●ブリ)が。。。

「ギャァ~!!」

と私は叫んで、気が動転した私は使いさしのキ○チョールではなく、
予備に買っていた新品キ○チョールを
ゴキちゃんに一気にふきつけて全部使い果たしてしまった。(^-^;
それでも、ジタバタもがいている生命力の強いゴキちゃん。。。
さすがになんか可哀そうに思えてしまって、
目をそらしながら割りばしでつまみキッチンペーパーでくるみ、
ゴミ箱へ葬ってあげました。。。 (^-^ゞ

それにしても、10月にゴ●ブリって・・・
今のマンションに引っ越してから今月末で1年になるけど、
夏場でもゴ●ブリは出なかったのにぃ・・・。
(↑蚊・ゴ●ブリ大嫌いな私の為に両親・彼氏が
窓や部屋の隅々に蚊・ゴ●ブリ対策をしてくれたから・・・)
浴槽の2枚のフタの間が少し開いていたので
そこからゴ●ブリが進入したんだろうから、
昨夜、キチンとフタをしなかった私の責任ではあるんだけどさ。。。

ゴキちゃんがもがき、キ○チョールを大量に吹きつけた浴槽は
キレイに掃除したものの、湯を張る気分にはならず・・・。
まだ当分、シャワー生活が続きそうです・・・。(T_T)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。