~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『2/2』・・・ ※ネタバレ有

2008-02-21 23:21:25 | 映画【日本】

 

  2/2(2005) - goo 映画

「苦しむためだけに生きちゃいけないよ・・・」

こういうサイコサスペンスって、
やはりキャストのイメージが大きく影響すると私は思うんですよね。
正直言って、辛い過去を心の奥底に封じ込めてきた複雑な内面の女性役に
瀬戸朝香は合わないように思えました。
彼女は憂いがないんですよね。
クラブの場面なんかサバサバした素の瀬戸朝香だし・・・。
もっと物寂しそうな影のあるイメージの女優のほうがこの役に合いそうな気がしました。

内容的にはご都合主義で強引な物語運びではあったけど、
自分の心の傷を受け止め、彼女の心の傷(苦しみ)も理解し、
彼女を包み込むように守ろうとする彼の心優しさが伝わってきた
ラストシーンには救われたような気がして癒されました。(*^-^*


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。