~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

【溝口健二の映画 没後五〇年特別企画】

2006-12-09 01:05:19 | 映画【日本】
会員になっている映画館での特集上映【溝口健二の映画 没後五〇年特別企画】のチラシが送られてきました。
上映作のリストを読んでいると全て観たくなってしまうのですが、
11:00と13:20の2回上映だけなので、
   平日は仕事があって無理・・・
   日曜日は家でのんびり過ごしたい。。。
(↑この映画館は駅から10分以上歩かないといけないので、土日連続はしんどいし・・・)
となると、土曜日だけになってしまうので、
今日の『新・平家物語』、次週土曜日の『山椒大夫』を観に行こうかと思っています♪
(↑まぁ、体力があれば次週日曜日の『雨月物語』は観たいよぉ~。)

『新・平家物語』はちょっと前にBS2で観たのですが、
市川雷蔵さんの映画をスクリーンで観たことないので、
この機会にスクリーンで雷蔵さんを観るの♪

『山椒大夫』はヴェネチアで銀獅子賞を獲得した作品なので、
作品性に期待しています☆

数年前、小津映画の特集上映で数作鑑賞し、
小津映画の作風を知る事が出来ました。(*^-^*
溝口健二の作品で観たのはBS2の『新・平家物語』だけなので、
この機会に溝口健二の作風を知る事が出来ればと思っています。(*^-^*


◇ 【溝口健二の映画 没後五〇年特別企画】:公式HP

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。