~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『怨み屋本舗 REBOOT』第0話スピンオフ★

2009-07-07 22:40:44 | 〔MK〕

≪深夜ドラマ『怨み屋本舗 REBOOT』放送曜日・放送時間≫
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送は毎週(金)24:12~24:53
 テレビ大阪は毎週(月)24:12~24:53(上記地域より3日遅れで放送)
※放送日によっては放送時間が遅れる事もあるようです。

  第0話スピンオフ「歪められた正義」のあらすじ。

この第0話スピンオフは今までの
『怨み屋本舗』シリーズのダイジェストと
キャラクター説明といった入門編でした。

法で裁けない悪に報復を与えるビジネス。
時代劇にありがちな“世直し屋”を現代に置き換えたのが“怨み屋”なのかしら?

怨み屋役で主演する木下あゆ美

切れ長の瞳と小悪魔的な雰囲気はデビュー当時の常盤貴子に似ているかも?

一見、昔の土9ドラマのような10代向けの非現実なミステリーに思えたけど、
警察内部の人間関係の確執など社会的側面も描かれているので
大人が見てもなかなか見応えありそうなドラマに感じましたよ。


P.S.
今シリーズから情報屋役で初めて出演する加藤雅也からのメッセージが
番組の最後にあって嬉しかったです。(*^-^*

前の情報屋役の寺島進が評判良かったようなのでプレッシャーもあるだろうけど
アドリブ演技を楽しみながら雅也ならではの情報屋役を開拓してほしいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。