~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

映画デビュー20年おめでとう☆

2008-07-16 23:58:05 | 〔MK〕

 

加藤さんスクリーンデビュー20周年おめでとう。(*^-^*
私は『
外科室(1992) - goo 映画』からのファンなので
もうファン歴16年になるのよね。

  
『外科室』DVD化☆
 
  
『外科室』 ※ネタバレ有

久々に雅也のデビュー作『
マリリンに逢いたい(1988) - goo 映画』のDVD観ようかな?
でも、この季節って『マリリンに逢いたい』よりも
帝都大戦(1989) - goo 映画』のDVDを見たくなっちゃうBCなのです★

 ↓この『帝都大戦』の凛とした衣装がモダン。
 

90年代前半頃にマイケル・パレと共演した某外国タバコのCMの動画はどこかにないのかなぁ~。
当時、そのタバコCMはテレビではタバコCMの放送時間規制で深夜しか流れなかったけど、
映画館ではよく流れていたので映画を観に行く度にワクワクしていた私。
懐かしい思い出です。

ジャッキー・チェンと共演した香港映画『新宿事件』はいつ日本公開されるのかしら?
待ち遠しいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (ブラトラ)
2008-07-17 03:12:15
BCさんゎ加藤雅也さんのファンなんですね
ファン歴16年ゎ凄いなぁ 一途ですね!

加藤昌也と言えば 随分前に「クライムブローカー」と言うVを見たことがあります
残念ながらあまり面白い作品とゎ言えませんでしたが…
返信する
『クライムブローカー』。 (BC)
2008-07-17 03:57:11
ブラトラさん、こんばんは☆
コメントありがとうです。(*^-^*

確かに『クライムブローカー』は内容的にイマイチでしたよね。。。

だけど、『クライムブローカー』の大阪での試写会の舞台挨拶で
初めて生・加藤雅也を見たので私にとっては良い思い出です。(*^-^*

『クライムブローカー』はジャクリーン・ビセットとの共演で
加藤雅也にとっては初めての海外進出映画(日本+イギリス+オーストラリア合作)。
台詞は英語。
当時の加藤さんはまだ英語を上手く話せなかったので、英語の台詞が大変だったそうです。


P.S.
私は本気で芸能人のファンになるとなかなかやめられないんですよ。
気がつけばファン歴10年以上になっていたりします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。