~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『シャドー・ダンサー』...

2013-04-13 23:50:59 | 映画【イギリス】


  『シャドー・ダンサー』:公式サイト

密告者=スパイ
サッカー

アイルランド独立紛争を背景に幼い息子を守る為に危険な諜報活動に従事する
若い母親:コレットと謎のスパイである“シャドー・ダンサー“の正体に迫っていくサスペンス。

コレット役の女優さん赤とか青とか原色系の衣裳ばかり着ている。
スパイとなってしまった女なら後ろめたさもあって
尚更、派手な色の服は着ないと思うんだけど?
それに長くウェーブがかった髪をいつも下ろしていて、
家事もやりにくいだろうし、活動もしにくいだろうし・・・。
覆面していても長い髪がはみ出ていたらバレバレで変装?になってないやん。。。

その女優さんは美人なんだけど、母性が伝わってこないので、

テロリスト一家に生まれ育った因縁と
母親としての気持ちの狭間で葛藤している感じが全く伝わってこなかったのよね・・・。
コレットをスパイに要した男性とのロマンスも取ってつけたようで薄っぺらいし・・・。
ラストはさほど衝撃的でもなく、後味悪いだけだし・・・。

攻防の行く末をサッカーコートのゴールになぞっているのかしらね?
その点だけは深みがあり、印象的だったけど、それだけでした・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。